crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「エリックを探して」(Looking for Eric)はカントナ誰?って人が多くなってる気がするが

エリックを探して(字幕版)

エリックと聞いて思い浮かぶのは、自分はカントナというおじさんではありますが、韓流スターのエリックという方もいるようなので、検索で間違って来てしまった方にはすみません。

郵便局員として働くエリックはパニック障害を持っており、妻と合うことに障害を感じて事故を起こしてしまう。そんなエリックが家に帰ると分かれた妻との間の子供が悪友たちを家に連れ込み、さらには地元のマフィアとも絡んでいた。そんなある日、エリックの前にカントナが現れ、彼を励まし、やがて元妻を食事会に誘うことに成功する…という感じ。

自分もカントナは知っているけど現役は見ていないのですが、一部の方は強烈な信者というイングランドのスーパースターですよ。30歳で引退後に俳優を始めたのですが、色々言われた選手でもあるように、なかなか個性的でいいですね。日本のどなたかも同じように若くして引退したので俳優でもしたら良かったのに。内容は実は監督がケン・ローチなんですね、知らずに観てました。ただ、イギリスの一市民の日常を描く、という彼のスタイルは引き継いでおり、コメディタッチではあるものの、ほんわかする感じの映画になっております。

〇〇ニーズタレントが漫画原作で作った実写映画くらいしか、日本のサッカー映画は思いつかないのですが、普通にサッカーが出てくるイギリスとかイタリア映画界がちょっと羨ましかったりするのでした。