crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「シンプル・フェイバー」(A Simple Favor)はアナ・ケンドリック目当てでなくても見るべし!

シンプル・フェイバー(字幕版)

アナ・ケンドリック出てるということでリストに入れていたのですが、タイトルフォントはなんだか60年代(日本製)っぽい感じが非常に良い(ルなんかπに見えるっつーの)のに気付いてしまいましたがな。

ニューヨーク近郊でシングルマザーのステファニーは、子供を通じてミステリアスなエミリーと知り合いになり、仕事で忙しいエミリーの子供を時々預かるなどして親睦を深めていったが、ある日エミリーが行方不明になり、ステファニーのブログでエミリーの情報を公開して調べていくと、ある州でえみりーの乗っていた車と水死体が発見されるが…という感じ。

コメディ感はあるけどなかなかサスペンス色も強くて、アナ・ケンドリック目当てで見ていたのですが、それをすっかり忘れて見入ってしまいましたよ。小説が原作のようで、なかなか凝ったところもあるので、良いです!楽しめました!

こういうの結局「あ、俺あそこですでに犯人わかったー!」とか言い出す人がいて困りもんですが、そういう人はほっておきましょう(えーっと、何の話だっけ…)