crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「地平線のキックオフ」(Horizon Beautiful)はサッカー好きへのファンタジー

地平線のキックオフ(字幕版)

良いパッケージですなー、ただ、海外版の昔っぽい感じ(白地に主人公と文字が沢山)もまた味があって良いんですけど、懐古主義的すぎでしょうか…

アドマスは貧困地区に住んでおりサッカーで成り上がるんだと考えていた。そこにサッカー業界の大物フランツがやってきて、エチオピアでサッカーを盛り上げるアピールをしようと考えていた。アドマスはそのチャンスにアピールしようとするも、近づくこともできない。そのため貧困街のチンピラに彼を襲わせ、彼を助けることでアピールしようとするが…という感じ。

大人目線でみると「おいおい、偽装誘拐で自分が成り上がろうなんてなんて腹黒い!」となるのですが、子供目線だと「大人になんとか取り入って、サッカー選手を目指すんだ!」と何故か翼くん的になるのが不思議です。ただきらいじゃないよ!内容的にはまぁ大人も楽しめる内容で、現実も厳しいということは感じてしまうのですが、アドマスが大人になっていく下地ができていったんだな、という思いでみてもらえると良いですね。

かなり最初の伏線を最後の最後で回収するのは、くすっと笑えるのでぜひ頑張って最後まで!!