crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ウィジャ ビギニング ~呪い襲い殺す~」(Origin of Evil)は、あら何か前作より良い感じ

ウィジャ ビギニング ~呪い襲い殺す~ (字幕版)

呪われるとついついのけぞってしまい、パッケージのようなポーズを取ってしまいがちですが、呪われなくてもブリッジ、そしてそのまま歩行できるようにしましょう!みんなに尊敬されるよ!!

霊媒師をしているアリスは、家を買った当時にいた夫がなくなってしまい、一人で娘二人を育てていた。そのため、生活にも困るようになっていた。そんなある日、娘がウィジャボードを小道具に加えては、との提案を受けて取り入れると、娘がそれをうまく操り客も増えていた。しかし、娘の様子が徐々におかしくなっていくことに気づき調べていくと、家の持ち主は…という感じ。

あら、良いじゃない!なんか前作のもっさり感がなくなり、いい感じです。ストーリーとしてはありがちではあるものの、なかなか怖さを引き出していていいですね、この監督さん。と思ったらドクター・スリープの監督さんじゃああーりませんか!オキュラスも良かったし、ダークな感じがうまい監督さんです。今更ではありますが、今後も注目ですよ、ちゅーうーもーくー!(これは一体…)

こんなことならウィジャアプリもあるんじゃねと思ったら、案の定ですよ。もうこれはオンラインウィジャサイトでみんなで揃って降霊会だ!!NFTのブロックチェーンでWeb3.0ですよ!ハッハッハッハッ…(なにかが取り付いた、というか壊れが大きくなったようです…)