crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋」(Long Shot)のアメリカ人が思う理想の女性初大統領はこれなんですね、メモメモ…

ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋(字幕版)

どうにもナタリー・ポートマンに見えてしまうけどシャリーズ・セロンなんですね。実はどちらもCGで、種明かしは80年後、という謎のドキュメンタリー製かと思うくらい人間離れしてますね。え、人間離れすると何になるって?それはね…

アメリ国務長官として働くシャーロットは、次期大統領の座を狙っていたが、現大統領が俳優になるということで推薦を得て、大統領選に出ることに。同じ頃、ジャーナリストのフラッドは硬派な記事を書いていたが、会社が買収され親会社が気に入らずに退職してしまう。そんな二人は実は昔近所に住んでいて接点があり、フラッドは大統領選のライターとしてチームに入ることになるが…という感じ。

大統領選は見てて楽しいのですが、内部は結構ドロドロな戦いな感じがするので、アメリカのグリーンカードは取らないようにしています(取れないけど何の宣言?…)。しかし実際大統領選に出る人って恋してるような年齢の人がいられるのか、というくらい昨今の高年齢大統領には驚くのですが、周りがちゃんとしてるから、ということでしょうか。日本の議員も高齢の人が多いのですが、普通の職場みたいに評価制度入れたいところですね。今季はこれを目標にこうします!…で実際はこの半分?え?これにいたってはやってない?ってどういう?とか頻発しそうで議会は回らないことになりそうですね。

映画の話をほとんどしてなかったですが、コメディですしラブコメなので楽しめますよ。○射男はチョトワロタ。