crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「グリーン・ゾーン」(Green Zone)はグリーン・ランタンとは違うのでご注意を!

グリーン・ゾーン(字幕版)

「え!うそ!これってあのグリーン・ランタンの続編?!やったー!ついに来たよ!時代が待ってたよ!!俺たちの細胞が待ちわびていたよ!!!」と血肉をわき踊らせて待ちわびていた皆様、誠に申し訳ございません。”あの”グリーン・ランタンとは何の関係もないのでご注意ください。(緑は一緒なので惜しいけどね…)

米軍兵士ミラーは上層部からの指示によりバクダットを駆け回り大量兵器を探していたが見つけられなかった。今回も新たな指示が出て捜索に向かうが見つけられず。しかし、近くに住む男が国を思い情報を流し、きっかけを得ることに。これを期に部隊を離れて行動していくがそこにはある陰謀が…と言う感じ。

人生の中で陰謀って使うことあるのかなと思ったが、漢検準二級の勉強をしているとこの先使わないだろう感じが大量に出てくるので、多分日本でも使う言葉で住む世界が違うんだろう。えぇと、映画の話ですが、米国の中の人たちではない自分がどう見て良いのか難しいですね。反米?それとも単にお話として悪者にしたけどホントは米国大好きスキスキー!という感じなの?それは見たあなたの考え次第!な~む~!(雑な放り投げっぷり…)

そろそろマット・デイモンも他の感じの役をやらないと、これで印象固まっちゃいそう。もう一気にミスタービーン二代目!くらいチェンジしないと伸びしろが狭くなっちゃうよ!(もろ他人事の意見…)