crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ヘルアトラクション 絶叫館」(Talon Falls)は長さがこれくらいでちょうどいい

ヘルアトラクション 絶叫館(字幕版)

館がつくとどうも出前館を想像してしまうので、なんか変な感じ。え、一度も使ったこと無いけどな。

ブルデートを楽しんでいた4人の若者が、キャンプ地の途中にアトラクションがあると途中のガソリンスタンドで教えてもらい、行ってみることに。夜だが人手はかなりあり、入るのに時間がかかりそうだったが、通りがかかりの人が特別に早く入れるパスをくれて入れることに。中に入るとお化け屋敷だが、奥の方では人に電流を流すアトラクションや、人の体に危害を加えるようなアトラクションがあり、なかなかリアルだった。さらに奥に進むと、出口が見つからず、スタッフルームがあったのでそこで色々物色しているとスタッフが戻ってきて捕まってしまう…という感じ。

なかなかエグいですな。まぁ作り物なので、と思うことでなんとか見られますが。ホラー映画の定番でイチャイチャしたカップルは殺される、というのがありますが、その部分だけ抜き出したような感じ。しかもジェイソンやモンスター的なキャラはいなくて、普通の人達がわらわらという感じなので、リアルな感じはするけど見る人を選ぶやつやなという印象。若い人たちがキャーキャー言いながら見て、実際のお化け屋敷とか冷感スポットに行っちゃうための映画、という感じなのかしら。短いのでサクッと見られて良かったです!