crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「スティーヴン・キング/痩せゆく男」(Thinner)はちょっぴりキングっぽさを感じる

スティーヴン・キング/痩せゆく男 (字幕版)

今の若者でスティーブン・キングといってホラー作家と思う人はどれくらいいるんだろう。キャリーとかマングラーとかマングラー(大事なので2回書きました)やバーチャル・ウォーズもキング原作なんだぞ!!(セレクトがちょっと偏り過ぎな気が…)

弁護士として働くビリーは趣味が食事でどんどん太っていた。そんな中、ジプシーの老人を車で轢いてしまうが、街の権力者のお陰で罪は免れることができた。しかしジプシーの長老に痩せる呪いをかけられてしまう。気にしていなかったびりーで、痩せることで喜んでいたが、痩せるスピードが止まらずどんどんやせ細ってしまう。裁判で助けた悪党に頼み呪いを解こうとするが…という感じ。

モンスターやらマングラーが出ないのが悲しいが、そういうのじゃなくてデッドゾーンとかそっち系の話なんですね。ちょっと奇妙な力が動いて、徐々に壊れていく、的な話がキングらしくていいですね。しかも後半のブチギレぶりは「これや!!」とのめり込んで見てしまいましたよ。

ちょっと小太りのあなたにおすすめ!(これはディスってるとしか思えん…)