crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「紀元前1万年」(10,000 BC)でローランドはどこを目指したのか

紀元前1万年 (字幕版)

ローランドといえばエメリッヒですよ!(国民の数%しかいないと思う…)あの「スターゲイト」のエメリッヒですよ!!(なぜ敢えてそれを選ぶ…)1万年前ってまだ微生物しか住んでないんじゃなかったっけ?バクテリアVSアメーバの壮大な戦いを巨大予算で作ります!ということだと思います!(かなり偏見に満ちているが…)

紀元前1万年前、村に住む少年は親が途中でいなくなったことで友人たちからいじめられ一人でいたが、ある時現れた少女と孤独同士のキヅナを深めていた。ある日マンモス狩りの日、マンモスを狩った男が大人になった少女を妻とするルールの元行われ、青年になった男は偶然マンモスを倒し、女性を妻とした。しかし、経緯に納得がいかず手放してしまい、そのときに村に強奪者たちが現れ、女性もつれされてしまう。女性を救うため青年は少ない仲間と強奪者たちを追い…という感じ。

なんか思ったよりストーリーあるじゃん!(当たり前…)また戦いはバクテリアVSアメーバのほうが良かったけどな(どう楽しめる?!…) しかもメンバーにティ○トックとおもったらティクティク?とはいえ、なんかRGBっぽい感じで良かったです。

巨大予算がどう使われたのかは不明…