crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ウィンタースキン」(Winterskin)はエグい

ウィンタースキン(字幕版)

ウインタースキンってなんやねん、って英語でぐぐると「Winter Skin Care」とか女性のお肌をケアする写真とかいっぱい出てきて納得ですが、日本語だとこれが一番に出るのはお国柄なのか…(言葉の違いだと思うが…)

ビリーは父親と鹿狩りで雪の中を歩いていたが、ある時なにかあると思い別の方向に行くと廃屋と思われる家があり近づくと足を撃たれて気絶してしまう。気がつくと家の中にいて、老婆が手当をしてくれていた。足を痛めて夜なので泊まっていくように言われるが、老婆が言うには皮膚が無い真っ赤な怪物がこの家を狙ってくる、ということだった。妄想だと思ってスキを見て逃げ出そうとするが、家の外には…という感じ。

イギリス映画なんですね、なんとも感じがアメリカ映画と違うとは思っていましたが。内容もなかなか予想を裏切る方向に進んでいき、イギリス映画も好き放題ですな、という感じ。90分くらいの映画ですが、ちょっと冗長なところが多く、だれてしまう感はあるのですが、そこを我慢すると最後の30分の享楽のショータイムが!!

油断して見始めると好き嫌いがはっきりしそうな映画ではありますが、IMDBのオリジナルパッケージは妖怪人間ベムっぽくて良い!これは高評価!(え、中身は…) 老後一人暮らしを始めたら部屋にこのポスター貼っておきたいやつ。