crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」(Spider-Man: No Way Home)も見ますよそりゃ

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム (字幕版)

マーベル系は一応劇場で見ようというのが自分のポリシーではあるんですが、時間撮れないでいるうちに最近は映画館でも上映回数や上映館が絞り込まれちゃうので、厳しいですね。まぁそれだけ映画があふれてるという喜ばしい状況ではありますが。

ミステリオが公開した映像で、ピーターがスパイダーマンだと世界中に知られてしまい、自分以外にも影響を与え始めていたので、ドクター・ストレンジに頼んで時間を戻してもらおうと思うがタイム・ストーンはなく、しかし忘却の魔法が使える、ということで実行してもらうがピーターが呪文の途中で追加をしてくるため、呪文が暴走し、ピーターを知っているいろんな人達がマルチバースから現れてしまった…という感じ。

うーん、ピーター若すぎておバ○やなぁ、と思わされる演出にまんまにはまってしまい、のめり込んでみますが、どうもピーターが最初に…というのがずっと頭にのこってこれは「自業自得はこういうもんだ」という教訓の映画だと理解しましたよ。まぁこっからマルチバースオブマッドネスにつながってたり、ヴェノムが何故か出てきてどうつながるんだろう、という希望はありますけどね。うん、楽しい映画ですよもちろん!