crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ムーンフォール」(Moonfall)のどっかで見た感

ムーンフォール(字幕/吹替)

いやっほー!ローランド(エメリッヒは敢えて付けない派か…)の新作映画だぜぃ!しかも劇場公開じゃなくてアマプラで見放題とは!やってくれるぜローランド!(いや、褒められるべきはアマゾンでは…)

ブライアンは同僚と供に宇宙で衛星の修理を行っていたが、何かが衛星に襲いかかってきてロープが切れた同僚は宇宙のはてに飛ばされてしまった。それを事故として捉えられ、ブライアンは別の仕事をしていた。そしてそのときに同じミッションをしていたジョーはNASAに残っていたが、月が徐々に地球に近づいていることに気づく。一般には知らせずに置いたが、自称博士のK.C.がこの事実をSNSで公開して世界はパニック状態に陥る。危機に対応するためブライアンとK.C.はNASAに呼ばれて行くが、世界を救えるのか…という感じ。

…ん?ん~?なんか見た気がしないでもないけどなんだろうこの既視感。映像とかはお金かけた感はすごい感じるし、今ハル・ベリーを召喚出来るのはローランドだけだ!(多分違うが…) なんだろう、最近見たB級(Z級)映画と内容がかなり近いんよね…あれ、ま、まさかローランドがそんな事…B級映画から着想頂いてません?ってくらいな感じ。自称博士が学位は無いけど、実は天才的な発見をしていて、って数日前に見た映画でそのまんまですよ。うぇーい、まあ大金使ってB級映画をつくれるのもろーらんどだけ!!(いや、もっといっぱいいるはずだけど、名前はちょっと…)

しっかし、月が地球に落ちてきたらどうなっちゃうんでしょう。東京なんてあっという間に無くなっちゃう気もしますが、映画ですから!ね!ね!