crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「沈黙の復讐」(Born to Raise Hell)は淡々と敵を倒すセガールを見る映画

沈黙の復讐 (字幕版)

現在セガール70歳。2020年で俳優は引退なのでしょうか、IMDBで見ても沈黙の終焉で終わりみたいになってます。まあ、そのあとロシアに近づいちゃってどうしよう、という感じなのですが、藤谷文子さんはその後も色々活躍されているので、お父さんのやることが変に影響しないと良いんですけどね。

東ヨーロッパからくる銃と麻薬を取り締まるチームに配属されたボビーは、捜査のさなかに起きた地元ギャングとロシアンマフィアの抗争で相棒を殺されてしまう。怒りに燃えるボビーは復讐を誓い悪を倒すことに…という感じ。

ビビることもなく、銃撃戦や格闘戦もこなすセガールがどんどん敵を倒していく映画です!以上!!(ノルマはもちっとあるで…)いや、もう、フォーマットは基本同じで、少し味付けが違う、今日はギリシャ風、今日はゼルビア風的な感じで、変わんないんでしょ!(言っちゃった…)もう、テレ東に沈黙シリーズで1ヶ月くらい、というか3ヶ月位連続でできそうなくらい(さすがのテレ東もそんなにセガール連続では…)。もうプー○ンのボディー○ードになればいいさ!(名言はしてないからね…)

Wikiで見るととても子だくさんなセガールですが「沈黙の傭兵」の「このオヤジ、ヤリすぎ!」はきっとここに掛けたんだろうな、という隠しコマンド的な使い方に感激です!