crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》」(Raiders of the Lost Ark)はエンドロール最後までが1本の映画

インディ・ジョーンズ/レイダース 失われたアーク《聖櫃》

テレビで子供の頃に散々見た気がするこちら。今更なんでという気もするんですが、テレビだと吹き替えで、字幕で見るのは初めてのハズ。ちょっとあのセリフも気になるので見てみます。

1930年代、インディ・ジョーンズは考古学者だが、盗賊から宝を守るために宝を手に入れる冒険もしていた。ある日、ドイツが考古学者を集めアークを探していることを耳にし、元の恋人マリオンが持つ、彼女の父親の遺品を受け取りに行くがそこにもナチスの手が…と言う感じ。

あらすじは言うまでもないので、ショートカットですが、やっぱり良いですね!うん。聞きたかった「Trust me!」のセリフも生で聞けたし。トイレに行くのも忘れてしまう展開はさすがと言うか、もうこれ自体が宝物です!(今良いこと言ったとドヤ顔してます…) しかもエンドロールのインディ・ジョーンズのテーマというかテッテレッテー、テッテテー、ってやつ(文字で伝えるのはちょっと…)、ジョン・ウィリアムスの名曲ですよ。これも聞いてるとなんだかそれだけでワクワクするという。

うまいこと代替わりしてずっと見たいシリーズだけど、ハリソン・フォードだから、というところもあるんですよね。きっと30年後くらいにリブートされちゃうんでしょうけど。