crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ブルーサンダー」(Blue Thunder)を見返してわかった関係者の豪華さ

ブルーサンダー (字幕版)

ブルーサンダー!パッケージは暗くて見えないんだけどな。逆光だからちょっとライト消して、消して、早く消して(ダダダダダダ…)

航空警察ヘリ部隊所属のフランクは、ヘリに乗り夜の街を上空からパトロールして、地上から見えないものを見つけていた。ある時、ナンバーの無い空車を見つけ報告するが、後にその車に隠れていた男が警察官部を殺害する事件となってしまった。パトロール中に部屋を除いていたことがばれ、地上勤務を命じられるが、独自にその事件を調べていくと、謎の書類を見つける。やがて新しい機能などの搭載した高機能ヘリでテスト飛行をすることになり、そこで調べていくとある陰謀にたどり着く…という感じ。

ちょっと子供の頃に見た「エアーウルフ」と被ってしまい、どっちがどっちだっけ、え、俺がジャン・マイケル・ビンセント?え、俺がロイ・シャイダー?とかわけわからんことになってますが、しかしロイ・シャイダーが渋い!しかも適役がマルコム・マクダウェルってちょっと変わった顔だな、と思ったら時計じかけのオレンジの人じゃないの!監督はジョン・バダム、脚本ダン・オバノンってもう、これだけで失神するかも(失○ではないのでご注意を。。。)

あまり無敵感があっても困るので、これくらいがリアルなのかも、と腰に手を当ててコーヒー牛乳を飲みます!