crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「タラデガ・ナイト -オーバルの狼-」(Talladega Nights: The Ballad of Ricky Bobby)は普通に良い

何だろう、コメディづいてますな、最近。まぁゾンビ映画とかホラーばっかり見てたら時には発散したくなりますよ。はっさん、はっさん!!

NASCARのチャンピオン、リッキー・ボビーはチャンスをつかんで栄光勝ち取り、美人の妻と子供と暮らしていた。ある時NASCARにフランス人ドライバーが参戦し、彼よりも速いタイムで優勝した。そこでけがをしたリッキーはしばらく静養するも、復帰後は精神的な問題もあり以前のスピードが出せないでいた。そこに追い打ちをかけるように、彼は解雇されフランス人ドライバーが後任となった。チャンピオンから降りた彼に妻は三下り半をかけ、彼の元を去っていった。そんな状況から彼は復活できるのか?!…という感じ。

え、何だろう、これはいい感じかも。ストーリーだけ見るとすごいシリアスなんですが、やってることはコメディであちこちくすっとさせられます。こちらは2時間ほどですが、これぐらいの長さのほうが彼の真骨頂なのでしょうかね。周りもいいキャラでそろえているので、その影響もあるかも。結構好きですよ、これ。

コメディ好きでなくともNASCARのスリルあふれるレースシーンは必見です!(結局ほめてんの?…)