crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「俺たちニュースキャスター 史上最低!?の視聴率バトルinニューヨーク」(Anchorman 2: The Legend Continues)の楽しみ方がわかってきた

2ですよ、2!前作からメインキャストは引き継いで続編とは、アメリカでよっぽど売れたんでしょうね。前作は笑うのが難しいところが多かったですが、今回はどうでしょうかね。

ロンとヴェロニカは二人でキャスターを続けていたが、世代交代としてヴェロニカだけが残ることに。失望したロンはキャスターをやめ流浪の生活をしていたが、NYで24時間ニュースを流すチャンネルのキャスターに呼ばれ、元の仲間を連れていくが、担当は夜中のニュース。そこで今までの概念を壊した番組を作ると、それが受けてやがて日中のメインキャスターに。しかしそこには罠が…という感じ。

ちょっと見方が分かった、というか、笑いどころがどこかがつかめた気がします。でもこれで打ち止めなんですよね。というかこれ以上やられても、こちらがきついんですがね。自分が楽しめたのは、ロンがどこかに向かうときにほかの局のキャストたちが集まって戦いを始めるところで、「なんでこんな大物出てる?!」というあたりでした。これは日本でもそうですが、真面目役が多いとこういうコメディだと驚きますよね。しかも頭もなかなか攻める髪型になってて、それもいい。え、内容?!うん、いいよー!(それだけかい…)

そろそろウィルフェレル押しはおしまいにしてもらえますか>Amazon様…