crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「大脱出」(Escape Plan)はオジ殺キャスティング!

大脱出 (字幕版)

大脱出 (字幕版)

  • Sylvester Stallone
Amazon

主演二人のドアップって迫力あるよね、つい見ちゃうよね、本編じゃなくて皺とか毛穴とかほうれい線とか。キャー!おじさんそんなだった主演はムリムリー!(そもそもオファーが来ないけどな…)

レスリンは脱獄の達人として刑務所の不備を暴くセキュリティコンサルタントとして働くが、ある時脱出不可能な刑務所からの脱獄を依頼される。しかし罠にはめられ囚人としてその刑務所に送られることに。しかしその刑務所は彼の著書に基づいて設計されており、抜け穴が見つからない。囚人のボスであるロットマイヤーの協力を得ながら刑務所を調べていくが…という感じ。

いやー、エクスペンダブルズは置いておき(なぜ置くのか?!…)お歳を取ったがさすが貫禄ある二人ですね、内容はどうでも見ちゃいますよ(え、何がどうでもよい?…)、ロックアップにかぶる気もするけど、なんかこちらは知的なスタローンという印象でちょっと違う気がすんだよな。スタローンならもう壁も腕力でぶち抜いて見せるぜ!ぐらいやってほしかったんだけどな。だからと言ってジャン=クロード・ヴァンダムではないんだよな、きっと(ヴァンダム言いたいだけやんけ…)

さて、2作目以降が○○でないことを祈るばかりの12月であった…