crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「イット・フォローズ」(It Follows)はだれか追いかけてくるよの話

タイトルからして「それがついてくる」ってことだから、何か良からぬものが付いてきそうな気もするんですが、ふと考えると「おまけが付いてくるよ!うふ!」ってタイトルだと良いような良くないような微妙な空気にしてしまう、このフレーズ!

19歳のジェイは知り合った男性と性行為をするが、男性はそのあと女性にあることを伝える。その後男性は姿を消し、女性は気が付くと何かが自分に近寄ってくる感じを覚えるようになった。男性の消息を調べて突き止めるが、解決にはならず、ほかの対策を考えるが…という感じ。

日本人なら「リ〇グ!〇ング」(もろばれやんけ…)と叫んでしまうのですが、そこは映画小国なので、世界でも知っている人は知っているレベルの映画なんですよリン〇は!なので、パクってもばれないっす、全然オッケーっす!とは言ってないけどね、もうそうです、うふふ!まぁでも絶賛する内容が多いようで、実際に引き込まれてみたのは事実です。ただ、なんなら取りつかれて先祖をたどっていけば終わっちゃうじゃん、とか思ったりして、えへへ!

きっと続編を札束数えながらおっさんたちが考えてるんだろうなぁ、なんて著と冷めた目で見るお年頃です、うふふふ!