crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ジゴロ・イン・ニューヨーク」(Fading Gigolo)は妄想映画

ウディ・アレンが出ているので監督課と思いきや、ジョン・タトゥーロが監督とのこと。ジョンタトゥーロはバートンフィンクから好きな俳優なのでどんな感じの仕上がりなのでしょうか。

ブルックリンで本屋を営むマレーは本屋を畳むと同時に、花屋の友人のフィオラヴァンテに男娼をやってみないかと誘いかける。乗り気ではなかったフィオラヴァンテだが、その才能を発揮しそこそこの顧客を持つほどになる。しかしある顧客と関係を持ち始めてから、警察やその顧客の関係者から疑いをかけられ…という感じ。

ウーム、ジョンタトゥーロは中二病と。いやいやNYの噂話にしちゃいいんじゃないの?というIMDBのコメントもありましたが、日本だと中二といわれてしまう話がNYだとちょっといい話になるのはなぜでしょう。でも、なかなか楽しめるロマンティックコメディという感じですね。ウーム、おじさんも顧客になっちゃおうかしら、あーーっ(久しぶりだな、これ…)

エージェント・ゾーハンにも出てしまう変わりようもありましたが、こんなのも彼の多彩さの1つだと思うと、あとどんな引き出しがあるんだろうと、まだ期待してしまいますよ、タトゥーロ!!