crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「インシディアス 最後の鍵」(Insidious: The Last Key)のシリーズの最後から見てしまうの巻

来ましたよ!インシディアス!初めて見るシリーズだけど、「最後の鍵」ってどういうことかなぁー(あくまで棒読みで…)

 

子供のころのエリーズは人とは違うものが見えてしまう体質で、父親はそのことを嫌っていた。ある時、母親が不自然な死に方をした後、父親から離れたくなり、弟を残して家を出てしまう。やがてエリーズは超常現象に関係する仕事についており、昔住んでいた家に引っ越してきた人物から依頼を受ける。久しぶりに戻った家で調査を始めると、昔の記憶がよみがえってきた。そして弟一家と再会するも弟は自分を置いて出ていった姉を許しておらず、その子供たちがエリーズの味方となり調査を手伝うことに。そしてその家で再び謎の現象が…という感じ。

 

え、もしかしてこの前に話があるの?!(ここも棒読みで読んでください…) まぁボケは置いておき、その前の話もいろいろ見ておきたいのですが、とりあえずこれを選んだからには見ましたよ。でも、前の話はなんとなく想像でわかるので、楽しめましたよ。特に後半の真相解明のあたりが…キャー!ワ~!ウギャー!(音でびっくりさせるやつを文字で再現してみました…)…しかもおばあちゃん霊能力者が主人公ってなかなかないので、それもまたちょっと面白いです。

 

さて、続編も楽しみ…って前のやつから先やろがー!!