crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「アホカリプス」(Ahockalypse)は”アホ”を掛けたわけではないと気づけるか?!

またゾンビー?!と言われそうですが、全映画の20%がゾンビ映画ということなので(嘘)仕方ないのです。しかもアマプラが奮発してくれるのはゾンビ映画が全体の80%なのです!(嘘) そう、朱も交われば赤くなるデス(まっとうそうな言い方だけどよくわからん…)

 

優勝をかけた最後のアイスホッケー選手権!優勝したチームの選手たちは祝賀会をするため街に出るが、そこはゾンビだらけ!何とかホッケースタジアムに行くが、そこもゾンビだらけ。しかし彼らはホッケープレイヤー!リンクの上ではゾンビに負けないぜ!…という感じ。

 

原題の造語が奇跡的に直訳でそれっぽく見える邦題になったのは、偶然か?というくらい見事な邦題ですが、内容はゾンビコメディですよ、はい。笑う方ですよ、怖いゾンビを期待しちゃダメダメ!そんなお笑いゾンビ映画IMDBで高得点取れるわけもなく、でもそんな映画が好き、たまらない!という方に、非常に狭いストライクゾーンにズババババーンとくるやつですよ。

 

楽しんだもの勝ちですよ、この世は!はっはっはっはっはー!(これで終わり?…)