crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「マーシー・ブラック」(Mercy Black)は日本人には意味ありなタイトルか?!

マーシー・ブラック、マーシーマーシー!、そう!マーシーですよ、あの!(どれ?…) あのシャ○○ズで有名なマーシーですよ!(えぇ?それに反応するの、おじおばのみのはず…) はい、嘘でした!さて始めますか。(何このあっさり感…)

 

マリーナとリリーは同級生で、同じくリリーを呼び出し殴打して指を切断する。リリーの病弱の母親を助けるため、マーシー・ブラックを呼び出すための儀式のためだった。しかしマリーナは精神病院に入れられ、15年後に退院する。そして退院したマリーナはマーシー・ブラックの存在を証明し、そしてマーシー・ブラックを消滅させるために行動するが…という感じ。

 

やっぱり”あの”マーシーじゃないよ!(当たり前…) 伝説の存在マーシー・ブラックにまつわるお話ですよ。キャンディマンとか、あれとかこれとか、よくあるやつっぽい?でもわかりにくいけどつい見てしまうやつ。いやー、書きたいけど書けないよー!えっ?見てないって?いや、み、見たってば。マーシーは顔が黒くて、眼鏡かけてて(それ絶対違う奴!!…)

 

なぜか女性出演者が多いのは気のせいなのか、たぶんきっと気のせいです、はい。