crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ディメンション」(Proximity)はなぜアブダクションにしなかった?

ディメンション(字幕版)

ディメンション(字幕版)

  • ライアン・マッソン
Amazon

Proximityがなぜかディメンション。プロクシミティだとわかりにくいけど、なぜディメンション!その謎は映像を見て解読せよ!!(邦題の謎が入ってるのか、いささか疑問…)

 

NASAの研究員アイザックはビデオ撮影することが趣味で、その日も外で撮影していたが、ロサンゼルスに隕石が落ちてきたとき、アイザックは近くにおり、その様子を撮影した。やがて近くに何かの気配を感じ、見ると宇宙人がいて歩き去っていく。それを追っていくと記憶を失って数日たっていた。ビデオに宇宙人が映っていてそれをアップするも、売名行為と言われてしまう。しかし、同じような体験をした女性と出会い…という感じ。

 

アブダクションかと思ったけど、それはきっかけであって、その後のストーリーがメインです。途中ごちゃごちゃしてどうなるのかと思ったが、最後は予想外の結末に。個人的には変なSFだけど良い!グ〇イがそのまま出てますよ!(あっ、これはついにネタバレか?…)

 

結局タイトルの意味は解明できたのか?!その謎は映画の中で明らかになる!!(なぜかタイムリープにつなげてしまう…)