crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「プリースト」(Priest)は韓国漫画原作

ポール・ベタニーってレギオンのイメージだったのですが、出演作をよく見るとマーベルのヴィジョンで出てるんですね。色塗ってるのでぱっと見でわからなかったですが、よーく見ると造形はいいので分かりますね。そんなポールのプリーストとは?!

 

ヴァンパイアが世界を席巻しようとしている世界、一般の人々の中からバンパイアハンターとして育てられた一部の人々がヴァンパイアとの戦いを繰り広げ、ヴァンパイアは絶滅したと思われていた。しかし伝説のヴァンパイアハンターであるプリーストの兄一家が襲われ姪がヴァンパイアにさらわれたと聞く。プリーストはヴァンパイアの危機を司教に伝えるが聞き入れられず、掟を破り、一人で救出に向かうが…という感じ。

 

ところどころの画面がアメコミっぽいなぁと思って調べると、韓国漫画が原作らしい。洋風っぽいけどそうじゃない感じが確かにそう言われればそうかも。でもダークヒーロー的な感じはいいですね、ポール・ベタニーもなんというかプリーストってこんなん?という役をうまく演じてます。

 

アメコミっぽいの好きなのであればお勧めです