crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ショーン・コネリー 盗聴作戦」(The Anderson Tapes)がなんとも言えないがそれが良い

名前がタイトルに入るって、ある意味スターの証ですが、最近は少なくなってきて寂しいですな。「スティーブン・セガールの~~」的な映画がまた見たい気もするよね!ね!(いろいろ大人の都合があってな…)

 

金庫破りの刑で刑務所に入っていたデュークは、出所後に早速次の獲物を見つける。ニューヨーク随一の高級マンションの総資産を計算し、すべてを奪うことを計画する。そのための仲間を集めるが、それぞれ脛に傷を持つ者同士、FBIに見張られており…という感じ。

 

ショーンコネリーの薄毛化が少し始まったあたりで、何とも微妙な感じだけどやっぱりイケメンですな。しかも途中で出てくる若者が、優男でだれだ?と思ったらなんとクリストファーウォーケンですよ!ずっと昔から老け顔だと思い込んでいたけど、彼にも若いころはあったんですよね(それは当たり前…) ということでフレッシュウォーケンが見られる貴重作品ですよ。え、内容?…久々に出すか。そう!これはショーン・コネリークリストファー・ウォーケンを愛でる映画!!(言い切ったぜ…)

 

え?スティーブン・セガールが最近出てない理由だって?しょうがないなー、沈黙してるのよ。沈黙の艦隊だけにね…(あれを言っちゃうのかと思ってひやひや…)