crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」(Everything Everywhere All at Once)のカンフーはおまけ

gaga.ne.jp

もっと早く見に行きたかったエブエブ、ついに見てきたよ!アカデミー発表後だからあすがに劇場は満席ですよ。どんな感じだったか!

 

あらすじはあちこちで書かれているので割愛ですよ!!

 

中国系の映画ってあまり見ないので、主人公が中国語をしゃべってるのがなんとも不思議な感じで見てました。ちょっとだるい中国映画がそんなに評価高いの?と思い始めた頃、カンフーがついに出るんですよ!そのあとマルチバースも出てきて、それ系の人は狂喜乱舞するところですよ、はい!ただ敵が単に強い、というだけではなく、娘の話が絡んでくるので、そっから家族の話メイン+カンフーはスパイス的な感じで使われてきます。なので、このあたりからはバースがややこしいけど、普通の人も見られると思います。というかおじさんこのあたりから号泣でした。

 

ちょっと変わった味付けはついてるけど、家族の物語ですのでよろしく!

 

[blog:g:11696248318754550832:banner]