crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ライブリポート」(Line of Duty)はLINEの映画?!

イケメン アーロン・エッカートさん主演作ですよ。イケメンなのはわかるのだけど、何か西洋人としては顔が薄いというか、演技派で売っているのかスター的な立場ではないですよね。でもなんかそういうのが好きな俳優さんです。とはいえ、同じようなキャラ(戦争ものとか正義感キャラ)が多い気がするのはやっぱりお顔が…(サンキュースモーキングは良い映画!…)

 

警官ペニーの同僚の警官の娘がさらわれ、あと62分で死ぬ、という映像が送られてくる。ペニーは怪しい男を追うが彼を死なせてしまう。時間は迫っている中、ネットニュースのレポーターのエイヴァとともに情報を求めて町中を走り回るが…という感じ。

 

あー、これはアーロンさん適役な感じのキャスティング、まぁそういう系の俳優さんも多いことは多いんですがね。ネットライブニュースってあまり見ない、というか日本でそれほど無いんじゃないの?Youtuberの無茶ぶり映像とかそういうのしかないんじゃないの、ということであまり見たことが無いんですが、レポーターここまで命張らないとみてもらえないの?というある意味Youtuberの厳しさを伝える良い映画なのかも、と思いました。学校で読書感想文とかあるけど、映画感想文とかあっても良いんじゃないかという今の時代、「これを見てもYoutuberになりたい人!」とか言ってみた反応を見たい気がします。「アーロン・エッカートになりたいです!!」と卒業文集に書く子供が増えることを希望するおっさんがここにいますが…

 

IMDBNetflixB級映画というコメントがありましたが、なかなかツボを押さえたコメントだと思い、勉強になりました。(誰に対するコメント?…)