crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「いけにえ」(Devour)のドシンプルタイトルだと検索ムズイ

いけにえ

いけにえ

  • ジェンセン・アクルス
Amazon

「いけにえ」ねぇ、例の映画があるでしょう?超有名な奴。それがあるのに「いけにえ」?「はやにえ」の間違いじゃない?「いけどり」とも違う?「いけねえ」にしたら?えっだめ?…「いけいけ」じゃないか…しかたない「いけにえ」でオッケー!…というタイトル会議が思い浮かぶようです…

 

友人から教えられた「パスウェイ」というネットゲーム。これを始めてから、ジェイクは自分が現実なのか夢を見ているのかわからない状況で謎の生物を見るようになり、そのあと夢に出た内容で人が実際に死んでいく状況となった。やがてその惨劇はジェイクに向かってきて…という感じ。

 

アメリカでもビデオ直行の作品だったようです。とはいえ、それなりに楽しめる作品ではありましたよ。最近の流行でネットのゲームを始めると自分の周りに影響が、という奴です。まぁもう少し新しい切り口があるともっとよかった気はしますが、それがちょと足りないのでビデオ直行、ということなのでしょうか。まぁまがうことなくB級なので、それ目的で見る人はその通りです、どうぞー!という感じの作品です。

 

まぁ、しかしネットで怖いのはリアル人間というのは変わらないので、逆に謎の生物じゃないのが敵役というジャンルが今後できていくような気がしないでもないです。

[blog:g:11696248318754550832:banner