crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「21ジャンプストリート」(21 Jump Street)のいい感じバディムービー

ぜんぜん知識のないところから、何か楽しそうと思って100円セールで見かけたやつです。チャニング・テイタム出てるってそこそこお金かかってるやつじゃね?と思いながら見てみますよ。

 

高校時代は仲が良くなかったシュミットとジェンコは、同じ警察学校でそれぞれの弱みをカバーして何とか卒業し警官になったが…夢に見ていた犯罪組織との対決もない市内パトロールばかり。そんな中、21ジャンプストリートへ配属され、見た目が若い同僚たちと高校に潜入し、新しい麻薬の販売ルートを辿るように指令を受けるが…という感じ。

 

あぁー、良い!この馬鹿っぽさ!チャニング・テイタムの筋肉馬鹿っぽさがぴったり!(いやいや、褒めてますからね…) バディ感もいい感じです。全然知らなかったのですが、ジョニーデップの出世作となったドラマのリメイクだそうな。IMDBでドラマのトレイラーを見たけど、今見ても面白そう!かつ、デップ若い!今作でも急に出てくるので何で?と思ったけど、そういう裏が分かってるとさらに楽しめたのかもね。

 

こちらは劇場公開されていないとのことですが、なんと次作も「22 Jump Street」とひねりの無いタイトルであるらしいですよ。アマゾン様ーよろしくですーですー!(主語が無いけどね…)