crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「黄金の七人」(7 uomini d'oro)は今見てもおしゃれさん

黄金の七人(字幕版)

黄金の七人(字幕版)

  • フィリップ・ルロア
Amazon

60年代のこのデザイン、今見ても自分はレトロおしゃれな感じがしてハイな気分になってくるのですが、それって前世の記憶がそうさせている?えっ?えっ!

 

街で工事を始める6人の男たち。彼らは「教授」と呼ばれる男から指示を受けて銀行を狙う強盗団だった。銀行の向かいのホテルから教授が出す指示に従い、銀行の金庫に眠る金塊を狙っており、それを助けるべく美女のジョルジャが銀行内部の貸金庫に秘密道具を置き、それを目印に金庫まで掘り進めていくと…という感じ。

 

いやいや、全編にわたってもう音楽も含めて超おしゃれ!これはルパンにもなるっちゅーの。ストーリーも今だとちょっとこれはどうなのという気はしないでもないが、さすがに60年近く前だと仕方ないね。でもこういうもんだとみればよいのです!これはまねたくなるっちゅーの!

 

これの続編があるっちゅーのだからみたくなるんですが、こういうのアマプラ分かってないよ、悪い子ねん!(ちょ、影響されすぎ…)