crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「グレムリン2017 ~異種誕生~」(Gremlin)は原題はオリジナルと同じっぽいけどちょと違う

グレムリンって、あのきゃわいいギズモがまた見られんの?ちょっと手足が長くて細くなった気がするパッケージなんだけど、あの可愛さが見られるなら気にしないわ、うふ!(気にするとか以前に雰囲気読め…)

 

アダム一家は母親の実家に引っ越してきていたが、ある日、母親が叔父から箱を渡され、アダムはそれを母親から受け取ってしまった。そして翌日、母親が寝室で死亡しており、息子が起きていた時に箱から出た怪物に殺されたと言っていた。しかし、息子は妄想癖があるため、無視していたが、娘の恋人がいるところで箱から怪物が出てきて娘の恋人を殺してしまった。箱を捨てようとするも家に戻ってきてしまい、叔父に聞くと愛する人に渡すしか逃げる道は無いと言われてしまう…という感じ。

 

うそーん、ギズモでないじゃないの!でも刑事役の俳優さんが良い感じよー、うふふ!(キャラの方向性がまとまらないな…) 予想していたが全然違うのですよ、まあ当然ですけど。ギズモ再誕だったら、もっとにぎわってるっつーの。ただ、邦題担当者の良心なのか「異種」と入れてるところは、ちょっと認めてあげないとね。リングみたいだけど、和風から洋風に変えてみた的な作品と言ったら伝わるかしら。

 

元祖は"s"が付いてるんですよ、群れてるからね。(外国人みたいにちょいちょいと両手で指をやるやつをやりたいけど、やれないのが文字の悲しさ…)