crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「バタリアン2」(Return of the Living Dead: Part II)の相変わらず感

バタリアン2(字幕版)

バタリアン2(字幕版)

  • ジェームズ・カレン
Amazon

ガスを吸って何かになっちゃうって、何か元の事件とかあったのだろうか。それともとても臭いお〇らを吸っておかしくなっちゃったから思いついたのだろうか、教えてchatGPT!!(「そんなくそな質問しないでくださいな」とか言われそうな…)

 

軍のトラックがドラム缶を運搬していたが途中で1つ落としてしまう。ジェシー達3人の少年が川のそばの穴の中でそれを見つけ、缶をたたくとガスが噴出しみな逃げ出す。その後、家に戻ったジェシーはその缶が気になって、一緒にいた少年の家に行くと、その子は調子が悪く寝込んでいたが、顔色が非常に悪かった。そしてその缶のあったところに行くと、軍の番号が書かれていた。それをメモしていると、そこから出てきたモンスターに襲われそうになり逃げるが…という感じ。

 

80年代のイケイケアメリカン的な感じと言ったら伝わるでしょうか。とりあえずストーリー的なものはありますが、なんか面白けりゃいいだろ!的なグダグダなノリ。でもそれが良いんですよ。軍のドライバーもガム噛みながら音楽聞いてたら落とすっつーの、とか、どうも怪しい缶をガンガンたたくって子供だけどありえねー、とか思いつつ見てしまうのがこの年代の映画の楽しみ方!ウフ!(久々に出たよ、うふが…)

 

IMDBで見ると5まで出てるという、このシリーズ。5まで完走してくれる男気な配信サービス募集中です!