crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ザ・エクスペリメンター 」(The Rizen)が予想外のエンディング

ザ・エクスペリメンター [DVD]

ザ・エクスペリメンター [DVD]

  • ローラ・スウィフト
Amazon

まさかのアマプラでも配信していないのがU-NEXTにおいてあるなんて…しかも禁断の実験ってもうあのお国のお話じゃないの?とか推測してしまう自分が怖い…

 

女性が暗い通路で意識を戻すと、自分の名前や職業もわからない状態で、途中で出会った白衣の男性も記憶を失って、ここで何の研究をしていたか思い出せないようだった。しかし、出口を求めて歩くうちに断片的な記憶を取り戻していき、モンスターたちに襲われながら、やがて自分の目的を思い出す…という感じ。

 

残念ながらあの国のお話ではなかったですが、そもそも国がどこ、という感じではない話です。ずっと地下の通路をうろうろしていて、という感じでバイオハザードとかDoomとかのゲーム系?と思ったけど、モンスターもそんなにたくさん出ないし、顔を覆ってゾンビみたいに襲ってくるタイプなので、出演者も少なく低予算、という感じの作りです。でも、記憶を少しずつ取り戻しながら何をする目的だったのか、というところは、よく言うとメメントのよう。とはいえ、この迷路を抜けたらこんな感じ?と思っていたラストを大いに飛び出して飛んでいく感じ、これは予想外!なかなかのぶっ飛び具合ですが、自分は嫌いじゃないタイプ。

 

低予算頑張ったね、と思ってIMDB見たら続編もあるんだそうな。がんばれよ、アマプラ!(あれ?U-NEXTに乗り換えたのでは?…)