crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルー・ダイアモンド・フィリップスの魅力とは

先日録画しておいた「レッドウォーター/サメ地獄」で久しぶりに元気な姿を見て安心しました、そう、ルー・ダイアモンド・フィリップスです。(2003年の映画らしいので、15年近く前ですが…) 何故か自分が見るようなB級映画と思われる作品で、ちょくちょく見…

冬季オリンピックは意外やアメリカ人は興味なし?!

先日の英会話レッスンで、オリンピック見てる?という話題になり、色々話していたのですが、アメリカ出身のインストラクターは全く興味ないので見ていないとのこと。 「アイスホッケーは人気じゃないの?」と聞くと、カナダに近い北の方は少し人気があるけど…

確定申告 格闘中です!

2月も半ばを超えて、申告の受付が始まっていますが、確定申告される皆さんの手続きの進み具合はいかがですか? 私の方は、作成コーナーでの記入が終わってその他の資料集めなどの段階までようやくたどり着きました。 www.nta.go.jp 国が作ったものだからバグ…

実家でファミコンソフトの棚卸し

正月に実家に帰れなかったので、週末に実家に帰ってみました。といっても姉の家に泊まらせてもらいましたが。 実家には私のファミコンコレクション(色あせたファミコン初代機+ディスクシステム+ソフト30本くらい?)がダンボールに眠ったままになっていま…

「監督」は英語でなんというか?

「監督」って頻繁に出てくるような気がします。 映画監督、野球の監督、サッカーの監督、現場監督などなど。後学のためにも調べてみました。 映画監督:director 野球監督/サッカー監督:head coach/manager 現場監督:field supervisor こんな感じらしいで…

確定申告準備中

2月に入ってそろそろ確定申告の季節なので、準備中です。 サラリーマンなので基本しなくても良いのですが、古くは入院などで医療費が数十万になったときから、その後株式売買、ふるさと納税などで数年に一度は行う感じになっています。会社にお任せも良いで…