crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハーモニー・オブ・ザ・デッド」(Extinction)は良ゾンビ映画

この原題にもないハーモニーはどっから来たのかしら。「~オブ・ザ・デッド」の一覧表を誰か作ってくれ!といっても邦題がほとんどだと思うけど。 ゾンビ化するウィルスが蔓延し始めたころ、バスで逃げようとするもゾンビ集団に囲まれて赤ん坊を連れた女性が…

「マイル22」(Mile 22)は日本なのでメートルで変換すると約35km

マイルvsメートルの戦いがこんなところまで、と思ったけど多分自分が死ぬまで解決されない気も。飛行機のマイレージとかでジワーッと浸透させよう的な諸外国の勢いに、逆に日本が取り込まれそうな感じもしないでもない… 危険な物質が盗まれ、その情報を知…

「ロボシャーク Vs.ネイビーシールズ」(Roboshark)の夏はサメに限るの件

いやー、最近は夜も暑いよね!そんなときは、やっぱりサメ映画!これを観たらひんやり快眠保証!(悪夢は見るかもな…) 宇宙から謎の物体が地球に落ちてきて、海の中でサメに食べられたことで、逆にサメがロボ化してしまう。そんな中、テレビ局の落ち目レポ…

「ターゲットID」(Extraction Day)のメインの薬はどっち?

あぁ、パッケージを見ると、なんかの秘密を持ったか何かでターゲットにされちゃう、ということでターゲットIDなのだなと。え、ID? 世界的に謎の死のウィルスが蔓延している世界で、恋人の父親から受け取ったものが原因で、謎の組織に拉致され、記憶を消す薬…

アンディ・マッコイがなんか良さげ

映画の感想らしきものを書いているときは、音楽聴きながらやってたりするんですが、同じのばっかりだと飽きちゃうので、時々おすすめで出てくるのを聞いてみたりする。 そんななか、アンディ・マッコイがなんかいい!この新しいアルバムの半分くらいしか聞い…

「ホームカミングマーダー」(Homecoming)は何が何だか…

うーむ、何故だろう、パッケージの真ん中の女性が主人公だと思うんだけど、肌の色悪すぎて、後ろの人影より怖いんですが… 祖母がなくなり、20年ぶりに実家に戻ったケイティは、近所の同級生と家で同窓会を行う。しかし、小さい頃に起きた事件が元で今回も…

「TEKKEN -鉄拳-」(Tekken)は ケイリー=ヒロユキ・タガワのコスプレを愛でる映画

鉄拳ってゲームだよね。あまりやったこと無いので、キャラの記憶が無いのですが、パラパラ漫画の人じゃないよね… 母親に武術を習っていた主人公 仁は盗みを働くことで生計を立てていたが、組織から狙われて家を母ごと爆発させられてしまう。家の瓦礫の中から…

「7500」(7500)はなかなかリアルだった件

見放題に出てきたときに「見たい!」と思ってリストに入れたら、後から後から追加されて、気がつくとリストの奥深くに封印されていたこの呪われた作品(いや、あんたの管理不足…)、ついに見ることにしましたよ! ベルリンからパリに向かう飛行機の副操縦士…

「ラスト・シーン 未来を見た女」(Last Seen in Idaho)は時かけだ!

「LAST SCENE」かと思いきや「LAST SEEN」!カタカナだと伝わらないよ、その違い!と思ったら原題からそうなのね。。。 昔ちょいワルだった女主人公が、今は訳アリの自動車修理工場で働いていた。そこで工場長が死体の処理を依頼されている現場を目撃してし…

「イン・セキュリティ 危険な賭け」(In Security)はパッケージが一番楽しそう

どうもコメディっぽいけど、どう観ても低予算映画だよなぁ、と思いつつ、リストの奥にあったのを見てしまうのです。 ケヴィンとブルースは同級生で、平和な街でセキュリティ会社を立ち上げていた。しかし、平和な街なので仕事がない。そこで、不安を煽るため…

「イントゥ・ザ・ストーム」(Into the Storm)はホラーのタイトルでも使えそう

ハリケーンの映画ってアメリカでよく作られるけど、台風が日常と化している日本で台風映画って台風クラブしかないよね!(ちょい偏見持ってないか?…) 最大規模のハリケーンが近づいているシルバータウンに、プロのストームハンターが現れついに撮影できた…

「モンスター 戦慄の最狂計画」(Taken Too Far)は「行・き・過・ぎ!お母さん!!」くらいで良かった件

驚愕のサイコスリラーだって!すげー!これは観ないと年を越せないぞ!(まだ半ばを過ぎたところ…) ジャネットは娘サラにダンス教室に通わせ、自分が叶わかなった芸能界進出の夢を娘に託していた。しかし同じ教室のメラニーも高いレベルであり、二人が教室…

「ファイナル・デッド」(The Breed)はウェス・クレイブン案件で加点されている件

ここまで原題と邦題がかけ離れているのもすごいのですが、ファイナルのデッドってどういうことよ。はっ、もしかしたら前日譚としてファーストデッドとかから作ろうというシリーズ化の前ふりか!? ある兄弟が仲間と友に、父親と暮らしていた島の家に止まりに…

「デス・チェス」(Final Move)は将棋に例えられてさえもわからない

「デス~」はノートから普通になった感じもしますな。なんでもできそう「デス囲碁」「デス竹馬」「デス包丁」とかどんどん出してほしいデス!(どこに需要が…) 敏腕刑事ニックは若い男女をチェスのコマに例えて殺害するグランドマスターと呼ばれる殺人鬼を…

「ジグザグキッドの不思議な旅」(NONO, HET ZIGZAG KIND)は子供向けではない!

「ノノの大冒険が始まる」ってもうキッズ向け映画っぽいのですが、気になるので観てみますよ。 ノノの父親は敏腕刑事で、彼の真似をして見ようとするが失敗することも多い。しかし母親は昔に亡くなっており情報があまりなかった。しかし家政婦が母親代わりと…

「ターザン:REBORN」(The Legend of Tarzan)のリボーンじゃないの探したら山程出てくる件

最近のターザンってアニメのしか記憶になくって、調べたら1920年代辺りから大量にあるのね。シリーズ物の最長記録とかになんじゃないのか、これ。 ターザンはイギリスに戻って普通の生活をしていたが、コンゴの宝石を狙い政府軍が動き出しており、それに巻き…

「サブジェクトX 消えた被験者」(Campus Caller)のXって何だ!?

タイトルが斜めになっているのと、フォントが明朝っぽいためなのか、真中部分の濁点と”シ”のところがなんか汁感多目に見えるのは、夏の季節の為せる技なのか… 大学に通っていた娘がいなくなったと連絡を受け、刑事であり母親でもある主人公は独自に調査をす…

「プラン9・フロム・アウタースペース【総天然色版】」(Plan 9 from Outer Space)のカラー化されるこの無駄遣い感

これがアマプラで観られるとは、という感じもあるが、【総天然色版】ってもう嫌がらせじゃないのか、と思いつつもやっぱり観てしまいました。 宇宙から円盤が地球に来ておりメッセージを発していたが通じないので、警告の意味も含めてプラン9を発動すること…

「ブレイクアウト」(Trespass)はジョエル・シューマカー監督の最後の長編

何故だ!ブレイクアウトなのになぜ「Don't stop to ask!~」の曲を使わないんだ!ジョエル・シューマカー監督作ならそれは無理か、なるほど…(原題が違うけどな…) ダイヤモンドディーラーのカイルは、豪邸に住んでいた。その家に強盗団が入り、金庫の金を出…

「セッション」(Whiplash)は期待以上に良かった!

何かで見かけて観たいと思っていたこちらがアマプラ降臨していたので観てみましたよ。 世界一のドラマーになることを夢見て音楽院に入ったアンドリューは、鬼教官と恐れられるフレッチャー教授のお眼鏡にかない彼のバンドの一員となる。下積みからチャンスを…

「古代びっくりトップ10」のエジプトの謎から今のIT業界レガシー問題を考える

小学生並みのタイトルだけど、逆にこういうのに惹かれてしまう自分が恐ろしいのですが、TVシリーズ3本が見放題なので観てみましたよ。 回ごとに内容が違うのであらすじは無しですが、いいですねやっぱり。兵器の歴代トップ10って、もう戦車とかアパッチと…

「ファイナル・デッドサーキット」(The Final Destination)はピタゴラ(以下略…)

ちょっと怖い系だと思っていて避けていたのですが、清水の舞台から飛び降りるつもりで観てみましたよ。だって「夜露死苦」並みの「飛び出死」とか書いてるんで、もうコメディでしょ、これ。 死から逃れてしばらくたった日にサーキットに行った友人4人はまた…

「バーニング・クロス」(ALEX CROSS)は豪華原作!

アレックス・クロスって全然知らなかったけど、「コレクター」とかのシリーズ物キャラということなんですね。おぉ、それは豪華原作!!ジャン・レノもパッケージに出てるはずだよ!(他の二人はだれ?) 管轄内で発生した猟奇殺人事件を任された二人は、調査…

「サークルズ」(In Circles)はなかなか個性的

海外でミステリーサークルが、という話はよく聞くんですが、何故日本でミステリーサークルできないんでしょうかねぇ(棒読み) ミステリーサークルの秘密を探る、ということでTV番組スタッフが現地で取材を続けると、サークルに関わるいろんな話が出てきて……

「タイム・ゴーズ・バイ」(The Time Being)はアーティスト同士の映画

パッケージ、もしかして絵?なんで?と思って観てみましたよ。 若手芸術家のダニエルは依頼を受けて、ワーナーという老紳士の家に行く。そこでいろいろな指示を受けてどこかを撮影したり、絵を書いたり、という仕事を請け負っていた。しかし、途中でその依頼…

「ザ・ターゲット 狙われたティーンエイジャー」(Running Away)の邦題は違う層を狙っていそう…

えっと、お母さんはどっちだ?! マギーは妹ともにシングルマザーに育てられているが、その母が付き合っている男性と再婚することになる。裕福な父親で住んでいるところもかなり豪華な家となるが、母親には見せていない裏の顔を娘たちに見せることになる。そ…

「インベーダー・ミッション」(Invasor)はなかなかスリリングなサスペンス

インベーダーと言うと世代的にゲームのほうが浮かんでしまって、「え、もしかしてゲームセンターあらしの実写版?」とかちょっと期待しながら観てみましたよ! イラクに派遣されていた軍医のパブロは規律違反と知りながら、現地のけが人を病院まで運ぶが帰り…

「See No Evil 2」のケインとは誰や?

あープロレスファンの方にはすみません、あの「ケイン」主演!と言われてもマスクしてるし、素人にはもうちょい説明してほしいところです。 死体安置所で働くエイミーは今日誕生日で仕事を上がる予定だったが、事件が起きてこちらに運び込まれるということで…

「残酷で異常」(Cruel & Unusual)は評判通り

ウォッチリストに入れていたものの、なかなか機会が無くて観られなかったこちらですが、他のブログで良いという評判が書かれていたので、優先度上げて観てみました! 外国人の女性と結婚し、子供も大きくなっている主人公が、口論から偶然妻を殺してしまった…

「LOOP/ループ-時に囚われた男-」(Loop/Hurok)はハンガリーSF

長くウォッチリストの中で眠っていたこちらを観てみましたよ。 ドラッグディーラーの主人公は、最後として受けようとした密輸の仕事のタイミングで、妻の妊娠がわかった。妻を父親の病院に行かせ、その間に出かけようと思っていたがチケットが無いため妻を探…