crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「レディ・プレイヤー1」見てきました

eiga.com ちょっと時間ができたので、気になっていたレディ・プレイヤー1を見てきました。実はスピルバーグが関連している、VRを使った世界の話、くらいしか事前情報を持っていなかったのですが、なかなか楽しめる作品でした。というか、見終わった後はハリ…

「サボタージュ」で新境地が見えたか!?

eiga.com 録画してあったアーノルド・シュワルツェネッガー主演の「サボタージュ」を見ました。 激しい銃撃戦はムキムキの体は以前と比べると多少は衰えたものの、まだまだ健在と感じました。ただ顔の皺に年齢を感じてしまい…バリバリ働いていた役者さんが最…

「スニッファー 嗅覚捜査官 」続きはあるのか?!

「匂いで犯人を探す」という設定にとても気を引かれ、連続ドラマのときから見ていたのですが、先日ようやく録画していたスペシャルを見ました。 出演者はドラマやCMでよく見かける面々ですが、キャラクターがそれぞれ良い感じですね。阿部寛が鼻栓を取るとき…

「ラン・オールナイト」見ました

eiga.com 録画していた「ラン・オールナイト」を見ました。 昔のイメージだと、リーアム・ニーソンは演技派みたいな感じでアクション映画はあまり多くなかった印象なのですが、気がつくとスティーブン・セガール並みの扱われようになっているように思われ、…

企業ロゴを乗せるボタンのベースにはグラデーション禁止と言いたい

IT

架空の企業のお話と思ってください。 あるサービスを会社で運営していますが、そのサービス用サイトは外部に依頼して作成しており、納品物は諸々書類・プログラム(ソース含む)なのですが、当然のようにサイトのベースのオリジナルの画像ファイル(Photosho…

Bose SoundWear Companion speaker買ってみました

ascii.jp 子供もいるので、夜遅くなった時にテレビを見るとボリュームを小さくしないと起きてしまうと思い、よく聞こえない状態でいたときに、ヘッドホンじゃなくて近くにスピーカー置けるといいな、なんて思ってました。 それがSonyから発売され、BOSEも発…

パンズ・ラビリンスの舞台裏本、買ってしまいました

DU BOOKS: ギレルモ・デル・トロのパンズ・ラビリンス - 異色のファンタジー映画の舞台裏 / マーク・コッタ・バズ シェイプ・オブ・ウォーターのおかげか、パンズ・ラビリンスの舞台裏の本が出るということをニュースで知り、ちょっとお高いなーと思いつつam…

AWSでのWebアプリで苦戦中です

IT

ちょっと間が空いていたのですが、遊んでいたわけではありません。AWS本の4章でWebアプリを実行するところでかなりつまずいています。 問題は3つあり、2つはようやく解決しました。 blog.enjoyxstudy.com 最初の問題は、Tomcat managerを使うサンプルでユ…