crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「モーガン・ブラザーズ」(100 Bloody Acres)はコメディでしょ!

パッケージを見ると白髪の婆さんがチェーンソー持って暴れまわる的な内容かと思ったんですが、どうなんでしょう。 フェスに行く予定の3人が車の故障で立ち往生をしており、そこに通りかかったトラックで送ってもらおうとしたら、そのトラックには死体が積ま…

「ブラック・スマイル」(A Stranger with My Kids)は俳優メインの人の監督2作目

よくある表と裏のある人ということなんだけど、パッケージは別人に見えるのは照明の人がいい仕事している?それともスペシャルエフェクツしてる? 精神科医をしている主人公は夫を事故でなくし、子供二人を育てているが、ベビーシッターを雇うことにし、見た…

「メタル・トルネード」(METAL TORNADO)はトルネードにルー・ダイアモンド・フィリップスと一部ファンにはたまらない

トルネードって風なんだけど、メタルってなんやねん?!ヘビーメタルから来てる?ツェッペリン風ということ?どういうことか検証してみましょう! エネルギー企業に務める主人公は太陽のフレアから地球にエネルギーを転送する仕組みを研究し初回のテストは成…

「親しい隣人」(Unter Nachbarn)はドイツ製サスペンス

パッケージからするとすげーインディーズ映画かと思いきや、ドイツ製なんですね。そう言われるとパッケージもきっちりしていそうな気がしてきたぞ。 都会生活が嫌になり田舎に引っ越して来た記者が、隣の家の親しくなりバーに行くが、帰り道で人を轢いてしま…

「バンドスラム」(Bandslam)は青春ファミリー映画

もうパッケージがアメリカン!って感じですよね。なんででしょうか。 冴えない高校生は母親と暮らすが、学校でいじめられており転校を望むほどだったが、母親の仕事の都合で運良く転校し、新しい生活をと意気込むがやはり馴染むのが難しい。そんな中、クラス…

「隕石が落ちた夏」 (Les météorites)は自分の中では超フランス映画っぽい感じ

あぁ、もうパッケージがフランス映画ですよね。タイトルがフランス語だけに…きれいに落ちたところで、よし行くぞ! テーマパークでバイトする高校生の主人公は、ある時隕石が落ちるところを見る。その後であった男といい感じになるが、その男は既婚者だと聞…

「エデンのガーデナー」(Gardener of Eden)は空想アベンジャーズ

エデンってなんだっけと思って調べたらユートピアの比喩だって。それを考えるとタイトルの意味が急に現れてきた気がして、よし今だ! 主人公は大学を落第して、いよいよやけになったときにであった人を殴ると決めて実行したら、それが実は犯罪者で一躍ヒーロ…

「48時間」(48 Hrs.)は今見ても良い!

あれ、前大統領?とか思っちゃう若い人いるかも知れませんが、そうです!ト○ンプ大統領の出世作ですよ!(フェイクニュースとか言われちゃうっつーの…) 刑務所を脱獄し、さらに警官を殺した犯人を捕まえるため、過去に関係のある囚人を見つけ48時間だけ出…

「ピザ!」(Kaakkaa Muttai)はインドから配達

なんかで見つけたこのパッケージが非常に気になって観てみましたよ! スラムに住む兄弟は、近所にピザ屋ができて食べたいがお金が無いので炭広いをしてお金を貯めた。そして店に行くがスラムの子供だからという理由で入れてもらえない。服を新しくすれば良い…

「バックアウト・ロード アメリカで最も呪われた通り」(Buckout Road)は11の映画祭で13部門受賞?!

ちょっとインタネットでヤホーしてみたらこの映画の別パッケージがあってな、そこには恐怖の「11の映画祭で13部門受賞」バージョンがあるではないか!これは問題と思ってJAROに連絡しようと思ってサイトを見ると、謎キャラクターが…ソッチのほうがインパクト…

「地球の静止する日」(The Day the Earth Stood Still)がオリジナルですよ!

www.imdb.com これのオリジナルのポスターがすごい好きなんですよね。まぁポスターのロボが実写だとこうなっちゃうのはご愛嬌ということで。 地球に宇宙から謎の飛行物体がやってきて、宇宙人が交渉に来たが銃で撃たれて病院に入れられてしまう。そこから脱…

「レディ・インポッシブル・ミッション」(The Vibe)はスペイン産

この飛ぶ系のパッケージは流行りなんでしょうか、それとも何かのパクリなんでしょうか。どうやって撮ったのか気になるけど、緑ジュータンに寝転がったところを斜め上から撮っただけだったらちょと悲しい…よし行くぞ! スペインのサッカーの試合中継前に、テ…

「チョコレート」(Monster's Ball )はハル・ベリーの映画

随分前のアカデミー系映画ですが、見られるようになっていたので見てみましたよ! 有る黒人の死刑に立ち会う刑務所の看守の親子が、刑の当日に息子が途中で吐いてしまう失態をしてしまい、父親に叱責されてしまう。翌日も辛く当たるが逆に息子が反撃し、息子…

「カリキュレーター」(Vychislitel)は個人的になかなか良いと思ったんだけどね

ロシア製ですよ、トカレフとかピロシキとかマトリョーシカですよ!(ロシア語の墓ジャブラリー少なっ…)パッケージはまともそうなので見てみますよ! 移住した星で地球とは離れて独自の政治を行っていた。そこで終身刑になると、都市の周りの沼に放されて、…

「ナイトスクール」(Night School)は定番コメディ風

なんかパッケージを見て気になったので観てみましたよ。 主人公は高校に通ったが卒業していなかったが、BBQ機器を売る店で良い成績を上げており、美人の恋人に婚約指輪を渡すが、その店でガス爆発を起こしてしまう。転職するにも卒業資格が無いと良い仕事が…

「とうもろこしの島」(Corn Island)は島でトウモロコシ栽培体験

「みかんの丘」の関連で出てきたこちら、ちょっと文芸チックな気分なので観てみましたよ。 ジョージアとアブハジアの対立が続く中、主人公は川の中州の広い土地に家を立てとうもろこしを育てる。ちょうど国の中間辺りに有るためか銃声が聞こえてくる。ある時…

「獣たち」 (Les Fauves)はジョニー・デップ娘出演作

なんかどっかで見た顔だと思っていたらリリー・ローズ・デップってジョニー・デップの娘じゃん、と思い「あぁこれはバネッサ・パラディ顔だ!」と気づいたわけですよ。若い頃にそっくりやなぁ、と近所のおじさん風の意見。よし行くぞ! キャンプ場で夏を過ご…

「ワンダラーズ ニューマスター版」(The Wanderers)は60年前のNY

話では聞いていたワンダラーズ、古い映画はまだ見ていないものが多く、ちょっと見てみましょう。 1960年代のNY。イタリア系移民はワンダラーズというチームを作っていたが、他の人種もそれぞれでチームを作って派閥抗争をしていた。ある時黒人チームと諍いが…

「エクスチェンジ 脳・間・電・送」 (Xchange)は古めなSF

ボールドウィン家はポコポコと出てくるので、誰が誰やら区別つかなくなりがちですが、これはスティーブンです。肩越しのカイル・マクラクランの配置はなにか意味が有るんでしょうかね。しかもスティーブンは分身で3倍。ギャラの違いでしょうか… ある会社に務…

「エイリアン・トルネード」(ALIEN TORNADO)は豚汁フロートみたい

タイトルがあっさり過ぎて最初はよくわからなかったけど、エイリアンとトルネードの組み合わせですよ。今までなかったんじゃないの?豚汁フロートくらい無いと思う(一応調べたら味噌汁フロートはいっぱい出てきたのでちょっと変化…)。よし行くぞ! 牧場で…

「キューブ 2(字幕版)」(Cube 2: Hypercube)は字幕版と言いつつ吹き替えなのも謎の一つか?!

せっかくcubeを見たので2も観よう!プレミアムフライデーだし!(一週ずれてるし、いまどきそんな事言う人を見たこと無い…)よし、観るだし! 気がついたら謎の四角い部屋に入れられていたという男女6人が、部屋に仕掛けられたトラップを避けながら脱出す…

「キューブ」(Cube)はオリジナル版が良いかも

これを観るのは20年ぶりということか?アマプラ降臨していたので見てみましたよ。 気がついたら謎の四角い部屋に入れられていたという男女6人が、部屋に仕掛けられたトラップを避けながら脱出することが出来るか…という内容。ほんとにそうなので粗筋短かっ…

「D・ハッセルホフと80年代スーパーカー」(Battle of the 80s Supercars with David Hasselhoff)はおっさんホイホイ

最近はB級映画やサメ映画で活躍しているデビッド・ハッセルホフですが、一時期はナイトライダーで世の女性たちをキャーキャー言わせていた時期もあったのですよ。(どの辺りの女性かは不明…) デビッドとキットと数十年ぶりの出会いから、その時のデザイナー…

「ザ・アウトロー」(Den of Thieves)はヒートっぽい

そろそろ暖かくなってプロ野球もキャンプインとかのニュースも流れてきて、速球はピッチャーの外角低めに決まるボールが見られる季節になってきましたよね!え、違う?「アウトロー」はそうだけど、ジャンル違うって?!…よし行くぞ! ロサンゼルスでは49分…

「ボーイフレンド・シークレット」(Her Boyfriend's Secret)ってボーイフレンドは何歳まで利用可能ですか?

「彼女の知らない彼のもう一つの顔」ってすごそうだけど、皆さん裏の顔の1つや2つはありますよね、ね! え、無い?…あぁ、そうですか。よし行くぞ! インテリアの仕事を依頼した相手と付き合うことになり、しばらく過ごしていたが、彼の様子が少し変なこと…

「クロノス HDニューマスター版」(Cronos)はギレルモ原点

昔ギレルモ・デル・トロを知らない時期に見た気がするのですが、それ以来です。ギレルモ本で苦労話はいろいろ読んだので、知識を入れた状態でまた見ますよ。 骨董品を扱っている主人公はある時商品のなかに金色のオブジェがあることに気づき、家に持って帰る…

「地球最後の男」(The Last Man on Earth)は原点

実はこれ系の映画ってリメイク者も含めて何故か見ていない。オメガマンはキン肉マンね。(ちょと関係ない気が…)さて見てみよう! 謎の病原菌を調べている科学者の家族に感染してしまい、また街の人々も感染してしまい、吸血鬼になってしまい、人間としては…

「バッドガール ・キラー」(New Hope Manor)はジェイソン風

この前に「バッドガール」という映画を見ていて、こちらが「バッドガール・キラー」で「え、これってついに最強の矛と最強の盾の戦いに決着がつくの?!」と一人で勝手にシリーズ化して見てみましたが、こんな遊びもどうでしょうか。 ある家が更生施設として…

「バッド・ガール」(Girls Against Boys)はどうしたかった?

バッドガール、いい感じですね。バットマンと一緒に悪と戦う…ってそっちじゃない?!おかしいな、見てみましょう。 パパ活を行っていた主人公が有るとき急にその男性から合うことを拒否され、その勢いで出会った男性に暴力を振るわれてしまう。何も言えない…

「デビルズ・フォース ナチス悪魔兵器を壊滅せよ!」(Devils of War)のナチスなら何でもやっていい感

偶然見つけたこちら、パッケージがなかなかすごいですね。こういうのは得てして想像が出来るできなのですが、怖いもの見たさで見てみましょう。 ナチスが秘密の実験場で謎の実験をしているとの報告を受け、4人の精鋭がルーズベルト大統領直轄の極秘作戦とし…