crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」ついに見てきました

eiga.com たくさんのCMに煽られて見たくて仕方なかったのですが、時間が取れずようやく見に行けました。 感想としては、えーと予習が足りなくてほとんど理解できませんでした。豪華幕の内弁当を食べて、美味しいけど素材が何なのかわかりませんでした、とい…

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」見ました!

eiga.com Dlifeの放送を録画していたので、ようやく見れました。 「ブラック・パンサー」を見ていたおかげで色々つながってきた部分はあるのですが、Xメンと混同していたのか、「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」を実は見ておらず、色々つながら…

緊急時の対応を英語で…

英会話のレッスンで、緊急時の対応をやってみるのですが、これがなかなか難しい。 相手の状況を聞く 何をするか相手に伝える という2つ(その先の実際に救急車を呼ぶとかの内容は外して)だけなのですが、実際にロールプレイをしてみるとこれが難しい。 最…

「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」をAmazonPrimeVideoで見ました

eiga.com 最近、AmazonPrimeVideoのCMをテレビで見て、ザ・マミーがあるっぽいので、子供が見ない時間を探して見てみました。 そもそものオリジナルを見たことが無いので比較ができませんが、1本の映画として見た感想は、「えっ、何?どういうこと?」という…

フランス映画祭が横浜に!

eiga.com 久しぶりにフランス映画祭が横浜に帰ってきた!!嬉しい~!2005年以来13年ぶりとは。2005年のアーカイブで作品名を見たのですが、全然覚えていない…(その頃は別の趣味が忙しくて行っていなかったかも) スケジュールはまだ出ていないですが、6/21…

「わたしを離さないで」読了

www.hayakawa-online.co.jp ノーベル賞系の作家の本って天の邪鬼な自分はいつも読まないのですが、ちょっと気分を変えて読んでみました。 ドラマ・映画・舞台にもなっているそうなので、あらすじは例によって割愛ですが、品の良さを感じる文体と、SFっぽい内…