crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと良いホテルで英語勉強(案)

日本に住んでいると、英語を使う機会がなかなか普段の生活で見つけることが難しく、そんな中ちょっと英語を使う機会をひらめきました。 訪日客が増加しておりホテルが足りない、という記事があり、ビジネスホテルも以前より予約を取りくくなった、という話を…

Amazon Prime Videoで映画を見るときにVideo Speed Controllerが欠かせない体になりました

テレビで映画を見るときも、HDDレコーダーに入れたものを倍速などで観ているので、ストリーミングの映画鑑賞もなんとかならんのかなぁと思っていたのですが、色々調べるとブラウザの拡張機能であるようです。 Video Speed Controller https://chrome.google.…

「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ 」を観てきました

子供がすみっコぐらしが好きで見に行きたいといっていたので予約していってきました。ただ、公開一週間で「大人も泣ける」とか「公開劇場拡大!」とかニュースになっており、前日に予約しようとすると、朝の8時台の回くらいしか二人以上で座れる席がすでに無…

「アップグレード」(upgrade)がなかなかですよ

そろそろ「ジョン・ウィック」でも観に行くかと思い、いつもの六本木ヒルズに行こうとサイトを見ると、東京国際映画祭中なのでやってないよ、とのこと。 どうも「国際映画祭は渋谷」の頭でいるので困ってしまう年頃なのですが、それはともかくせっかく映画の…

ハロウィーンで「パンプキンヘッド」を思い出しました

Happy Halloween!!って日が変わってるじゃん。 ハロウィーンといえばかぼちゃ、かぼちゃといえば、そう、「パンプキンヘッド」だよね。え、そうは来ないと。 時を遡ることうん十年、どこぞのツタヤでパンプキンヘッドがないので、リクエストコーナーで入れて…