crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

Amazon Prime Videoで映画を見るときにVideo Speed Controllerが欠かせない体になりました

テレビで映画を見るときも、HDDレコーダーに入れたものを倍速などで観ているので、ストリーミングの映画鑑賞もなんとかならんのかなぁと思っていたのですが、色々調べるとブラウザの拡張機能であるようです。

Video Speed Controller

https://chrome.google.com/webstore/detail/video-speed-controller/nffaoalbilbmmfgbnbgppjihopabppdk?hl=ja

自分はChromeを使っているので、上のリンクからダウンロードしたはず。

英語版とありますが、使う上では特に英語は気にする必要はないです。ショートカットで基本的に操作するので、そこの英語を理解できればあとは観るだけ!

自分が使うのはSとDがほとんどですが、説明訳を入れるとこんな感じでしょうか

- S - 再生速度Down
- D - 再生速度UP
- R - 再生速度リセット
- Z - 10秒巻き戻し
- X - 10秒進む(でもこれを使うと一時停止になり、解除すると10秒進んでいる状態になってしまう…)
- V - コントローラの表示・非表示

これのおかげで、Amazon Prime Videoのウォッチリスト消化率がだいぶ上がりました!

(ただ、これで夢中になりすぎて人生の何かを失っている気もしますが。。。)