crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょと古いけど「チェンジング・レーン 」(CHANGING LANES)

これも無料視聴終わっちゃうシリーズ「チェンジング・レーン 」 前から気にはなっていたのですが、ようやく観られました。 バットマンVS S.I.E.L.Dの戦い、いやあおり運転に起こった運転手同士の戦いかと思っていたのですが全然違ってました。 事故の当事者…

「ザ・シューター/極大射程」(Shooter)はお金掛かってる感あり!

無料視聴終わっちゃうシリーズ「ザ・シューター/極大射程」 どっかで観た感はあるのですが、ベストセラー小説がベースになっているということで、これは失敗出来ないっすよね。一応読者が評価してベストセラーになっているのでストーリーはまぁ問題なし! …

「ロッジ LODGE」(Don't Blink)はホラー?!

「ドント~」シリーズでウォッチリストに入れてしまった「ロッジ LODGE」 あらすじとか他の人のレビューを見ると超楽しそうなんだけど、肝心のロッジに入るまでに30分使ってしまい、ギブアップ。その後は飛ばし観でした。肝心の消えていくところが全然観えて…

「ダーク・クエスト 漆黒の騎士団」(KNIGHT OF THE DEAD)は実は…

何故か中世物が続く「ダーク・クエスト 漆黒の騎士団」 どうしましょうか…パッケージを見ると中世の騎士がパーティーを組んでたびに出かけるみたいな感じに見えますが、実はゾ○ビが出てきます。(丸にする意味が…) ラーメン食べるつもりで口の用意をしてい…

「バイキング・クエスト」は竹書房だからといってナメてはいけない

いつリストに入れちゃったんだ「バイキング・クエスト」 パッケージがすごいのは竹書房の技なのか、なかなかいい感じ。 内容もチープっちゃチープだけど、北欧っぽい感じは出てる気がする(北欧の人が見たら殴るレベルかも知れないけど)。 俺たち大国だぞ!…

「インバージョン 転移」(The Hive)はゆっくり観たら面白いかも

謎のあらすじが気になって観た「インバージョン 転移」 本当は原題の「The Hive」の方で出てくるのを観たのですが、字幕が早くてよく見えない。あと例によって早送りで観ているので、セリフの重要なところが読み取れず、何とか理論で知識を~という内容が結…

「フィンランド式残酷ショッピング・ツアー」(SHOPING-TUR)は酔うレベル

これまた何かでオススメされた「フィンランド式残酷ショッピング・ツアー」 うーむ、早回しで観ていたためか酔う。かなりひどい。そのため、半分近くでギブアップ。他の人の解説を見ると、後半がなかなか面白そう。アメリカ人が日本人に対して今でも腹切りす…

「127時間」(127 Hours)は目をそむけたくなるシーンもあるが、観てしまう

お金を払ってみたシリーズ「127時間」 ストーリーと実話がベースという知識はあったので、痛そーと思いながら観たのですが、やっぱり痛かった。 事故でこんな事になってしまうこともあるんだという驚きと、何とか生き延びるためにいろいろ方法を考えるところ…

「超科学実験体 ゾンビロイド」(ZOMBIE MASSACRE 2: REICH OF THE DEAD)のロイドはどれ?

今日のゾンビ映画ですよ!「超科学実験体 ゾンビロイド」 前作とのつながりはあんまりないのかも。ナチとゾンビのコンボです。 出だしはまぁ良いんですが、ゾンビが出る頃からもうわからない(ダメじゃん…) 最後の方に少し解明されるけど、何をどうしたらゾ…

叫ぶところがあまりないけど「ドント・スクリーム」

「ドント~」つながりで何故かウォッチリストに入っていた「ドント・スクリーム」 何となく部屋に閉じ込められて大変!というストーリーかと思ったら、ちょっと違った。某有名映画の内容に少し似ているが、「スマホを落とした~」も少し入った感じかも(観て…

「ダークルーム」(Darkroom)はちょっと苦手なお化け屋敷系

パッケージに惹かれて観てみた「ダークルーム」 部屋に閉じ込められていろいろ大変になりながら、迷路を抜け出そう的な内容ですね。おばけは出ないけど、暗いところでなんか出そうでやっぱり出たー的な怖さってどうも苦手なんですよね。 それは置いておき、…

「PANDEMIC パンデミック」(Pandemic)はPOVでなければもう少し観られたかも

アマプラの星2評価映画「PANDEMIC パンデミック」 謎の感染が広がった中、取り残された生き残りを助けるためにチームで出かけるという内容でした。ただ、POVなのでゲーム的な緊迫感は出るのですが、早いシーンだと何だかよく見えなくてわからないし、走るシ…

「ヴィジット 消された過去」(Estranged)はある意味ホラーだけどホラーじゃないよね

ホラーとあるのでウォッチリストに入れておいた「ヴィジット 消された過去」 ホラー・サスペンス、とジャンルにあるので、いろいろ妄想していたのですが、ホラー的要素はあんまないですね。人間としてホラーね、というところはありましたが。 ストーリーはど…

「シャーク・キラー」(Shark Killer)のサメ比率は1割位

まだサメストックはありますよ「シャーク・キラー」 ぶっちゃけてしまうと、サメは話の一部であり、普通のクライムアクション的な感じですね。タイトルから「サメ大活躍!?」と鼻息を荒くしてみた人にはちょっと物足りないかもしれないけど、そうではないの…

お待ちかね!ウーヴェ・ボルの「ハウス・オブ・ザ・デッド」(House of the Dead)

今日も一日1つゾンビもの…「ハウス・オブ・ザ・デッド」 例によって低評価なんだけど、「ゲーム原作の映画を作って。そこそこの興収もよろしくね」と言われて「よーし、おじさん頑張っちゃうぞ!そうだ!ゲームの映画だから実際のゲームの映像も入れちゃお…

「KEY(キー)死体の中の遺留品」(Key)はネタは良さげだったが仕上げが…

ウォッチリストになぜ固まっていく低評価映画の1つ「KEY(キー)死体の中の遺留品」 パッケージやつかみのところは非常に心躍るものがあるんですが、話が進んでいくにつれて「??」なまま進んでしまい、いまいち消化不良な感じに。 「ナインス・ゲート」的…

やっぱり「パンズ・ラビリンス」(Pan's Labyrinth)は傑作だわい

これもお金払ってみたシリーズ「パンズ・ラビリンス」 久々に見返してみたら結構忘れていてまた新たな気持で観られたが、やっぱり思うのはこれは傑作だと。 ひどい現実から逃れるためかファンタジーの世界に入り込んでいくさまが、いい感じで配分されていま…

「リメインズ  死霊の棲む館」(The Remains)は評価が難しい…

ウォッチリストの評価低いシリーズ「リメインズ 死霊の棲む館」 パッケージはすげー怖そーですね! しかし、、、うーん、どこかで観た感が満載ですね。パッケージにも「超正統派」とあるけど、パッケージのデザインを依頼された会社のすげー困った感が出てい…

「世界の終り」(Goodbye world)は終わり感があまり無いね…

今日も頑張るぞ、というところから「世界の終り」 パッケージから考えたら、ゾンビが大量発生して終わりになっちゃう的な話かと思ったけど、ゾンビ全然出ません(自分の勘違い) ハッキングとかで日常生活の機能が麻痺して、政府もコントロールできなくて終…

「ゼロの未来」(The Zero Theorem)は嫌いじゃないどころか好きな方

お金払って観たシリーズ「ゼロの未来」 テリー・ギリアムの作品を全部観てたわけではなく、これは予備知識もなく観たのですが、良いですね。ごちゃごちゃした街並みが彼らしい感じが出てますね。 ストーリーを言えるほど理解できていませんが、観終えた後に…

1日一本は観ないとね「デッド・ウォーカー」(ANGER OF THE DEAD)

ようやくウォッチリストに戻ったと思ったら「デッド・ウォーカー」 絶対やるなよ!からのやっちゃうで始まるところから、ちょっとやばい感は感じておりました。ただ、思ったよりまともな感じ。2つのストーリーが平行して進む感じで、なんか結構面白い。ただ…

PTA!PTA!の「ハードエイト」(HARD EIGHT/SYDNEY)

これまた無料視聴終わっちゃうシリーズの「ハードエイト」 PTAでおなじみポール・トーマス・アンダーソン監督の初長編とな。全然知らなかったよ。こういう雰囲気のある映画を作りたかったんだ、というのがいい感じで出てますね。ストーリーはあってないよう…

古き良き時代のコメディですね「俺たちは天使じゃない」

これも無料視聴終わっちゃうシリーズの「俺たちは天使じゃない」 みんな若い!1989年だとそうだろうね。デニーロもペンもムーアも若い(こういう呼び方で合ってる?) オリジナルの方は観ていないのですが、こちらはかなりコメディですね。名優のこういう作…

「シャフト」(The Shaft)みたいな探偵もの、良いっすね!

ウォッチリストに入れていたけど、無料視聴が終わっちゃうので頑張ってみたシリーズの「シャフト」 昔あったシリーズのリバイバルなんですね。でも今風にアレンジされているようで違和感ないです。というか今でもこんな刑事いたら警察でも長続きしないっすよ…

嫌いじゃないけど「エアベンダー」(The Last Airbender)

これも無料視聴が終わってしまうシリーズ「エアベンダー」 予備知識無しで観ましたが、ナイト・シャマラン監督の作品なんですね。 それはともかくいきなりカンフー的な始まりなんで、「何?少林サッカー?」(中国なら全部それかい)とビビりましたが、アジ…

「トゥルー・グリット」(True Grit)は懐かしの西部劇!

無料視聴が終わるリストから「トゥルー・グリット」 コーエン兄弟の映画は好きでよく見るのですが、これは観ていなかった。 日本で言うところの侍映画みたいな感じになるんでしょうかね。感じが出てて良いですね。主人公も癖の強い感じがまた、親の仇を取るの…

「ゆれる人魚」(CORKI DANCINGU/THE LURE)は思った方向と違った!

ちょっと前にパッケージを見て気になっていたのが、もうすぐ無料視聴終了となっていたので慌ててみました「ゆれる人魚」 まったく予習せずに観たのですが、うーん、これが斜め上を行くという感じか。 人間界に人魚が来て静かに進んでいく話かと思いきや、全…

蜘蛛もいるぞ!「最強特殊部隊 VS 巨大タランチュラ」(Arachnicide)

モンスター物は出尽くしたと思ってたけど、蜘蛛もいたね。 「最強特殊部隊 VS 巨大タランチュラ」 日本語が入っちゃてるからイマイチ感があるけど、海外版パッケージの英語で書かれているのは古のモンスターとか宇宙人物映画みたいで、こういうのは惹かれま…

「ロバート 最も呪われた人形」(Robert)の見た目はチャッキーより怖い

うーん、出来心でつい観てしまった「ロバート 最も呪われた人形」 最初っから呪いの人形的な扱いなので、見た目が全然怖い。人形の可愛らしさが微塵もない。それが狙いなのかもしれないが。 しかも、動くといってもカメラ視点なので… 良いところが見つからな…

「バイオハザード:ペイシェント・ゼロ」(Patient Zero)はもちろんB級です

おぉ、あのバイオハザード関連?と思ってついみてしまいました。「バイオハザード:ペイシェント・ゼロ」 うーん、出だしが暗くて全然見えないよ。ついでにその後の研究所が近所の病院の入り口のよう。B級の匂いが既にプンプンです。 内容も、ゾンビ物取して…