crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2020-06-28から1日間の記事一覧

「フィンランド式残酷ショッピング・ツアー」(SHOPING-TUR)は酔うレベル

これまた何かでオススメされた「フィンランド式残酷ショッピング・ツアー」 うーむ、早回しで観ていたためか酔う。かなりひどい。そのため、半分近くでギブアップ。他の人の解説を見ると、後半がなかなか面白そう。アメリカ人が日本人に対して今でも腹切りす…

「127時間」(127 Hours)は目をそむけたくなるシーンもあるが、観てしまう

お金を払ってみたシリーズ「127時間」 ストーリーと実話がベースという知識はあったので、痛そーと思いながら観たのですが、やっぱり痛かった。 事故でこんな事になってしまうこともあるんだという驚きと、何とか生き延びるためにいろいろ方法を考えるところ…

「超科学実験体 ゾンビロイド」(ZOMBIE MASSACRE 2: REICH OF THE DEAD)のロイドはどれ?

今日のゾンビ映画ですよ!「超科学実験体 ゾンビロイド」 前作とのつながりはあんまりないのかも。ナチとゾンビのコンボです。 出だしはまぁ良いんですが、ゾンビが出る頃からもうわからない(ダメじゃん…) 最後の方に少し解明されるけど、何をどうしたらゾ…

叫ぶところがあまりないけど「ドント・スクリーム」

「ドント~」つながりで何故かウォッチリストに入っていた「ドント・スクリーム」 何となく部屋に閉じ込められて大変!というストーリーかと思ったら、ちょっと違った。某有名映画の内容に少し似ているが、「スマホを落とした~」も少し入った感じかも(観て…

「ダークルーム」(Darkroom)はちょっと苦手なお化け屋敷系

パッケージに惹かれて観てみた「ダークルーム」 部屋に閉じ込められていろいろ大変になりながら、迷路を抜け出そう的な内容ですね。おばけは出ないけど、暗いところでなんか出そうでやっぱり出たー的な怖さってどうも苦手なんですよね。 それは置いておき、…

「PANDEMIC パンデミック」(Pandemic)はPOVでなければもう少し観られたかも

アマプラの星2評価映画「PANDEMIC パンデミック」 謎の感染が広がった中、取り残された生き残りを助けるためにチームで出かけるという内容でした。ただ、POVなのでゲーム的な緊迫感は出るのですが、早いシーンだと何だかよく見えなくてわからないし、走るシ…

「ヴィジット 消された過去」(Estranged)はある意味ホラーだけどホラーじゃないよね

ホラーとあるのでウォッチリストに入れておいた「ヴィジット 消された過去」 ホラー・サスペンス、とジャンルにあるので、いろいろ妄想していたのですが、ホラー的要素はあんまないですね。人間としてホラーね、というところはありましたが。 ストーリーはど…

「シャーク・キラー」(Shark Killer)のサメ比率は1割位

まだサメストックはありますよ「シャーク・キラー」 ぶっちゃけてしまうと、サメは話の一部であり、普通のクライムアクション的な感じですね。タイトルから「サメ大活躍!?」と鼻息を荒くしてみた人にはちょっと物足りないかもしれないけど、そうではないの…

お待ちかね!ウーヴェ・ボルの「ハウス・オブ・ザ・デッド」(House of the Dead)

今日も一日1つゾンビもの…「ハウス・オブ・ザ・デッド」 例によって低評価なんだけど、「ゲーム原作の映画を作って。そこそこの興収もよろしくね」と言われて「よーし、おじさん頑張っちゃうぞ!そうだ!ゲームの映画だから実際のゲームの映像も入れちゃお…

「KEY(キー)死体の中の遺留品」(Key)はネタは良さげだったが仕上げが…

ウォッチリストになぜ固まっていく低評価映画の1つ「KEY(キー)死体の中の遺留品」 パッケージやつかみのところは非常に心躍るものがあるんですが、話が進んでいくにつれて「??」なまま進んでしまい、いまいち消化不良な感じに。 「ナインス・ゲート」的…