crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「アメリカン・ヒーロー」(American Hero)はスティーブン・ドーフ主演です!

全然気が付かなかったけど、観終わってスティーブン・ドーフが主演と気づきましたよ「アメリカン・ヒーロー」(胸に丸中マークが付いている方ではないです) 主人公が力を持っているが全然活かしきれていない、という話ですが、うーんほんとに力を使って活躍…

「ザ・ウォーター」(NEREUS)は何か惜しい

画像のイメージからスパイダーマン・ホームカミング的な何か過ごそうな映画、と思って期待したのですが… 「ザ・ウォーター」のタイトルからもわかるように、水に関係するモンスターとの戦いの映画です(Amazonの直訳みたいやな)。 展開がなかなかぬるいとい…

「パラサイト 地球外生命体」(inalienable)は法廷ものでした

「パラサイト 地球外生命体」はアマプラだと2020と書いてありますが、実際は2007年の映画のようです。車とか確かに古いですね。 異色のSFスリラーとか、とか書いてますがポスターの「エイリアンにも人権を!」が物語っている通り、法廷ものです。最初はよく…

「グッドタイム・マックス 狼たちの激闘」(Good Time Max)はいうほど激闘していない

「グッドタイム・マックス 狼たちの激闘」はジェームス・フランコ主演・監督・脚本の映画です。画像だとクリスチャン・スレーターかと思ったよ。 内容はドラッグに翻弄される兄弟の話です。ちょっと書くことなさすぎな抑揚のないストーリー。ただ、どこまで…

「新アリゲーター 新種襲来」(RAGIN CAJUN REDNECK GATORS)はまさに新種!

アマプラで評価低めのB級映画を探すと、サメかゾンビかアリゲーターのいずれかということが、1ヶ月近くアマプラを見てきて気づいたのですが、「新アリゲーター 新種襲来」はちょっと変化球的なアリゲーターものです。 英語タイトルだと赤い首みたいな感じら…

「グランドダディ・デイケア」(Grand Daddy Day Care)は結構良い

評価がついてないけど、ダニー・トレホが主人公らしいので気になっていたのを観てみました。「グランドダディ・デイケア」が結構良いです。 調べてみると、「チャーリーと14人のキッズ(Daddy Day Care)」の続々編ということらしく、元の主人公はエディ・マー…

「アンタッチャブルズ」(On the Other Side of the Tracks)はイイ!

ちょっと期待しないで観た「アンタッチャブルズ」が良かった!(アンタッチャブルではない) フランスを舞台にしたバディムービーですが、主人公のキャラと衣装がもうあれを意識しすぎている感じ。設定がそれを意識している、ということなのかも。 ただ、い…

「ニンジャVSミュータントゾンビーズ」はタイトルの酷さに比べて内容はまあまあ

「ニンジャVSミュータントゾンビーズ」(Ninja Apocalypse)は、アメリカンが好きそうな忍者とゾンビをブレンドしてみた的なタイトルなのですが、実際はそんなにゾンビ属性は多くないです。 最初のシーンでいつもの黒尽くめ忍者をイメージしていたら、「え、…

「ザ・タイガー 救世主伝説」(El Ardor)は西部劇です

「ザ・タイガー 救世主伝説」は南米を舞台にした話です。これ以上書くとネタバレになっちゃいます。っていうくらいかけることが少ないかも。 最初から主人公がどういう人なのかよく理解できていませんが、農場を取り上げる人たちから農場の人たちと戦うとい…

Help! The 映画配給会社プロジェクト始動!第二弾の内容確認してみました

来週に持ち越すと書いている暇がなさそうなので、第二弾も調べてみました。 第二弾の一覧はこちらが見やすいかも。ただポスターは無いです。 彩プロ (30作品/1,950円/3か月) サイトを見たが、今回の配信についての情報が見つけられない… やっぱり「ロンド…

Help! The 映画配給会社プロジェクト始動!第一弾の内容確認してみました

Help! The 映画配給会社プロジェクト始動!でUPLINK Cloudから第二弾まで配給会社から出ているのですが、vimeoのフォーマットのためかタイトルしか一覧で見られずに、どんな感じの作品なのかがポスター表示もタイトルと一致しないのでよくわからず。 という…

「ぼくが数学を嫌いな理由」が予想外に面白かった

MyFrenchFilmFestivalで「ぼくが数学を嫌いな理由」を試しに見たのですが、個人的にかなり面白く、最後まで観ましたよ。 数学に関するドキュメンタリーですが、一般的な数学のイメージから入り、現在も研究を続ける数学者たちのインタビュー、そこから現在の…

「ウルフ・コップ」もマーベルです(いや嘘)

「ウルフ・コップ」はタイトルのとおりです。警察官が狼男だったらシリーズです。ほんとに続編も作られているそうです。 内容はB級ですが、ファンタスティック映画祭で上映されたらしいです。うん、そんな層に受けそうな内容です。 こういうダークヒーローも…

「ナイト・タイド」(Night Tide)はおしゃれカフェ作ったらスクリーンで流したい感じ

アマプラとは別のストリーミングで観られた「ナイト・タイド」、リンクのFREEEからたどればアカウント作成だけで観られます。 1961年の映画ということで、モノクロ映画ですがデニス・ホッパーがかっこいいですね。キャラ変したあとのほうが自分は見た作品が…

ミニシアターなどのオンライン状況を確認してみた

今回は映画の感想ではなく、外出自粛により映画館が困っていることで、オンラインでのストリーミングがどんな感じなのか調べました。 といっても新聞で記事になっていたのをベースにしたので、そんなに調べていません。 思ったより色々なところからストリー…

「ナイト・オブ・ハロウィン」(ALL HALLOWS' EVE 2)はホラーショートの詰め合わせ

「ナイト・オブ・ハロウィン」は日本で言うところの世にも奇妙な物語な感じの内容です。もともとALL HALLOWS'S EVEという直接ビデオ化(っていうのか今は)されたものがあり、その2作品目らしいです。 ハロウィンにちなんだホラーものばかりかと思いきや、そ…

「オレの獲物はビンラディン」(Army of One)は評価が難しい…

「オレの獲物はビンラディン」はタイトルがキャッチーなので観ましたが、うーん、評価が難しい。 言ってしまうと、現代のぶっ飛んだおっさんの冒険活劇ということで、ドン・キホーテ的なことなのでしょうか。好んで出演したのか、主演がニコラス・ケイジです…

「ストーム・インパクト」(Stonados)はタイトルが失敗かも

「ストーム・インパクト」はタイトルを見てもらうと分かる通り、嵐で大変なことになるやつです(自然災害の方です!色々キーワード出すと変なことに巻き込まれるので、超気を使います)。ただ、いきなり出る竜巻のCGがしょぼいです。そこから伺える程度の内…

「コップ・ハンター」(Cop Mortem)をアメリカでリメイクできるか?!

「コップハンター」はハンガリー発の刑事モノアクション映画です。 街並みが美しいなぁと最初のシーンで思ってしまいます。ただ登場人物は謎解きに協力してくれる教授の教え子が唯一の女性で、他の出演者は見た限りはすべて漢!バーもパンクバンドで店員もお…

「最強サイボーグX」(Cyborg X)は何かを思い出させる

「最強サイボーグX」は御存知の通り(ホントかよ)ダニー・トレホ主演のアクション映画です。(海外版ポスターだと彼が真ん中!) それはともかく、何かを思い出させられます。そう、「○ーミネー○ー」(当てはまる文字は1つです、ミヤネ屋ではないです)です…

「アフターマス」(Aftermath)はシュワルツェネッガー必要だった?

「アフターマス」はポスターを観ると飛行機内でのテロリストと対決する、みたいに想像していたのですが、彼もお年なのでイメチェンということでしょうか、実話を元にした悲しい映画の主人公となっていました。 内容はどちらの悲しみもわかり、自分が同じ立場…

「ダイバージェントNEO」(The Divergent Series: Insurgent)も観ましたよ

「ダイバージェントNEO」も観ましたよ。 Amazonでの評価はあまりよろしくないようですが、3部作の真ん中としては序盤の内容を引き継いで、そこそこ盛り上げて最終盤につなげるという、リリーフとしてはいい仕事した感じだと思います。 派閥の区分けがもう分…

「シャドウ・エフェクト」(The Shadow Effects)はブレンドコーヒーな感じ?

「シャドウ・エフェクト」は謎の夢に悩まされる主人公、というあたりでもうすでに別の何かで観たような設定。その先も「実はこうでした」が、「あー、それも何かで…」というのが色々出てきます。 話的には嫌いじゃないですが、他の人の評価はなかなか渋め。 …

「ダイバージェント」(Divergent)は予想していたより楽しめました

「ダイバージェント」は3部作となっていて、ハンガー・ゲームみたいなもんか(全部観ていないですが)と思っていたらやっぱりそんな感じでした。 ティーン向けの小説がベースとなっているので、ある程度想定内のストーリーで、1つ目の作品なので、序盤だから…

「フランケンジョーズ」(Sharkenstein)は一部の人達には刺さります

「フランケンジョーズ」はポスターのイメージで想像していたのですが、映像の方は予想以上に… アマプラのレビューの点が3というのが不思議なのですが、内容を見ると両極端なので、あいだの3で収まっている様子。 しかもネットで検索するとこれのレビューを…

「ブラック・シー」(Black Sea)はジュード・ロウを観る映画ですね

「ブラック・シー」は潜水艦もので宝探し物だとすると、あーこうだな、と推測して、寝かせておいたのですが、評価低めのものから見るルールにしたら順番が来てしまった(どんだけ低いのが多いんですか?!)ので、観てみました。 内容的には予想通りですが、…

「ウィザード・バトル 氷の魔術師と炎の怪物」(英題:Santa Claus. Battle of the Magi)もまあまあ良いです

「ウィザード・バトル 氷の魔術師と炎の怪物」はタイトルの通り、氷の魔術師と炎の怪物が出てきて大変になる映画です! オープニングタイトルでロシア語が出てきたときは、ちょっとどうなるのかとヒヤヒヤしましたが、思ったよりちゃんと作った映画で、最後…

「シャドウハンター」(The Mortal Instruments: City of Bones)はナカナカ良いです

「シャドウハンター」の映画の方ですが、期待しないでみたのですが、なかなか良いです。 興行収入や評価はあまり良くないですが、お金はかかってるのでなかなか観られますよ。シリーズ化を狙った最初の作品でコケてしまったためか、色々伏線を張ったまま終わ…

「ダーケストアワー 消滅」(The Darkest Hour)は普通に楽しめるエイリアンものです

「ダーケストアワー 消滅」(アマプラだとThe Darkest Hour)はディザスター系化と思いきやエイリアンものです。「プロメテウスのスタッフが…」とあるように、CGもなかなかお金掛かってて観られます。エイリアンが今までにない形なので面白いです。 評価は厳…

「吸血鬼カンパニー」(Netherbeast Incorporated)はコメディーです

「吸血鬼カンパニー」はアマプラで見つけた映画で、評価は1つのみ。微妙な感じではあるのですが観てみました。 ホラーかと思いきやコメディーです。タイトルで損してますね。 ストーリーもそこそこですが、笑いがちょっと少ないかも。時間つぶしに笑うには…