crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ナイト・タイド」(Night Tide)はおしゃれカフェ作ったらスクリーンで流したい感じ

アマプラとは別のストリーミングで観られた「ナイト・タイド」、リンクのFREEEからたどればアカウント作成だけで観られます。

1961年の映画ということで、モノクロ映画ですがデニス・ホッパーがかっこいいですね。キャラ変したあとのほうが自分は見た作品が多いですが、ジェームス・ディーンと言っても良いかも。

内容は人魚をめぐる物語的な内容なので、検索してもらえばラストまで書いてあるものもあるかも。

日本語字幕は無いものの、セリフは少なめでわかる内容も多いので、セリフが英語でもなんとかついていけるかも。(といっても自分は逆の認識でずっと観ていたのですが)

最近の映画のようにどんでん返しは無いですが、ずっと観てられます。おしゃれカフェ作ったらスクリーンで流しておきたい感じの映画です。