crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「クリッシュ」(Krrish 3)は3作目?

思ったよりちゃんとしたヒーロー物ですね。長いですが… いきなり前作と思われる内容の説明が入るのですが、それで続きものと分かるのでちゃんと前作もプライム会員なら観られるようにしてほしいですね。しかし3とあるものの、2は有るの?探したけど見当た…

「次は、心臓を狙う。」(La prochaine fois je viserai le cœur)はシリアルキラー物です

フランス映画大量投入のときに見つけていた「次は、心臓を狙う。」 「テッド・バンディ」のフランス版的な感じでしょうか。この系は何度かみますが、やっぱり理解できないですね。何でしょうね、野生動物の動きが読めない的なことなんでしょうか。しかしギョ…

「マイ・ファニー・レディ」(She's Funny That Way)はなかなか良かった

オーソン・ウィルソン好きなんですよね、はい。ベン・スティラーとのコンビもまた良いのですが。 それは置いておき、ガハハと笑えるシーンは少ないが、ニヤッとさせられるシーンは多く、ウディ・アレンのような早口でまくしたてるシーンとか何か好きですね。…

「サタニック・ビースト 禁断の黒魔術」(El bosque negro)は続編らしいです

新着にあったかな?「サタニック・ビースト 禁断の黒魔術」 始まりがいきなり密林の村みたいなところから始まるので、ちょっとちょっと何?という感じ。調べると「シー・オブ・ザ・デッド」の続編らしい。あのグロい内容はたしかに似ていると思ったら同じ監…

「モーターギャング」(Outlaws)はギャングの内部抗争の話です

新着に入っていた「モーターギャング」 マフィアとかソッチのほうかと思ったら、まさにそうでした。 他は短髪なのに、主人公だから長髪OKなの?というくらいイケメン長髪ぶりが目立つのですが、ボスの代理をしていてなんとかやりくりしていたが、ボスが出所…

「アウトレイジャス 最も危険な男」(Vengeance)は元プロレスラーが出てますよ!

何かこのパッケージの構図は観たこと有る気がする「アウトレイジャス 最も危険な男」 最初出てきたときに鼻が少し曲がってて「ん?何で?」と思ったら元プロレスラーとのことで納得。 銃も使うけど、軍人相手に何故か格闘戦をやりたがり、相手も何故かノッて…

「コンテイジョン」(Contagion)今更ですが観ました

お金払って観ましたよ「コンテイジョン」 何も言うことねえなぁ、という感じですね。お話に現実が追いついてしまったことのほうがホラーですね。とはいえ映画は収束に向かうところで終わるのですが、現実はまだまだ中盤かと思いきや、実は序盤の第2波か、と…

「クロコダイル2」(Crocodile 2: Death Swamp)は続編ですね

アマゾンモンスター祭りで拾った「クロコダイル2」 この前観た物の続編のようですが、関連はほぼないですね。そのまま観始めて楽しめます(どういう意味?) 飛行機がワニのいる辺りに墜落してさあ大変!という話ですが、コクピットにCAさんがお茶を持ってき…

「リベンジャー 処刑人」(Revanche )は雰囲気あって良い

これも新着でみたのかな?「リベンジャー 処刑人」 全体的にモノクロっぽい感じが良いですね。キャラもそんなに悪くない(強すぎず、弱すぎず)。ただ、何故かパッケージはフルカラーという。 ハゲキャラで主人公と敵がかぶっている、というレビューは有りま…

「スティールワールド」(Robot Overlords)は思ったより良かった

SFつながりでリストに入れていた「スティールワールド」 そんなに悪くない。ベン・キングズレーが目立つのでそちらだけ気にしていたのですが、お母さん役の美人さん誰だろうと思ったらジリアン・アンダーソンだったとは。 内容もキッズ向けなのか、子供が活…

「ブラック・タイガー」(Abang Long Fadil 2)はエビの話ではないです

新着にあったのかな?「ブラック・タイガー」 この怪しいマスクとアジア系ってちょっと外れっぽいかと思いきやなかなか良い。 昔のジャッキーアクションっぽい感じで、ところどころ笑いも入れてくる。そう考えると、アクションもそんなに悪くないとは思うの…

「バビロン・シスターズ」(Babylon Sisters)もなかなか良い

ヨーロッパ映画で拾ってきた「バビロン・シスターズ」 このパッケージだとよくわからないけど海外版だとこんな感じ。 日本版は何かホラーっぽく見えるのが残念だが、良いヒューマンドラマです。下のパッケージだとSistersの意味が少し理解できますね。(多分…

「パスワード:家 (h0us3)」(H0US3)は分かる人にはわかりみ!

ホラーつながりでリストに入れていた「パスワード:家 (h0us3)」 これは良い!!邦題がダサいが良い!! 2018年の映画なので、ネット系の話もそんなに古くないし、パスワードの付け方も日本はちょっと違うかもしれないが、海外で使われる付け方を言っていたり…

「エージェントマン 秘密警察の男」(The Confidant)はマジメなチェコの話です

新着で入っていたのが気になってリストに入れていた「エージェントマン 秘密警察の男」 結構マジメなフィクションドラマ。1966年からのチェコでのお話です。その頃ロシアが介入してきていろいろチェコも大変な時期で、そんなときに諜報部からスカウトされて…

「鷹の爪8 吉田くんのX(バッテン)ファイル」は相変わらずです

ちょっと気分を変えて「鷹の爪8 吉田くんのX(バッテン)ファイル」 えぇ、鷹の爪団好きなんですよ。無料で見られるから観てみました。 相変わらずくだらないっすね。それが良いところでは有るんですが、10年経ってもクオリティが変わらないというのは褒め…

「パティ・ケイク$」(Patti Cake$)は良い!

評価が高くてお金払って観た「パティ・ケイク$」 音楽映画に青春モノを入れて外れた映画をあまり知らないのですが、これもその1つ。(当たりの方よ!) ラップなのであまり聞くジャンルではないものの、底辺から這い上がるエネルギーを歌に変えるという辺…

「ウェズリー・スナイプス コンタクト」(The Recall)の主演は誰だ!

SFつながりで見つけた「ウェズリー・スナイプス コンタクト」 あの名作「コンタクト」にウェズリー・スナイプスをつけてしまい、インディペンデンス・デイ的なパッケージときたら観るしか無いっしょ! えっーっとウェズリーは…あれ、何か違う気が…変人扱いさ…

「デスゲーム ~処刑監獄~」(The Task)は監獄でいろいろ撮影する話です

After Dark Filmsつながりでリストに入れていた「デスゲーム ~処刑監獄~」 監獄で昔いろいろあったけど、そこを借りて撮影していろいろ大変という話です。 ありがちな内容で、そんなに悪くないとは思うんですが、国内外の評価はちょっと低め。夜中にハイに…

「ファースト・コンタクト」(The Beyond)は普通のSFファンくらいには丁度よいと思う

多分しばらく前にリストに入れていたと思う「ファースト・コンタクト」 SFにしてはドンパチしないモキュメンタリーの方式だったので、拍子抜けしたものの結構面白かったです。監督がVFX畑の人のようで、VFXはたしかになかなかの内容でした。細かいところはSF…

「アサシン・ハンター前編・後編」(Mission NinetyTwo)は長い&ムズい

評価は低いけど何かを期待してリストに入れていた 「アサシン・ハンター」 来ましたよ、間違い探しコーナー!(それは違うが、サイゼリアレベルかも…) 前編は「誰が主人公?パッケージの人出てた?」、後半は「え?イメチェンは良いが、1年位でそんなになる…

「シューター」(The Shooter)はドルフ・ラングレン主演です

久しぶりにドルフ・ラングレンで検索してみて出てきた「シューター」 1995年なので、ドルフ・ラングレンも若い!筋肉がみっちりですね。 ロケがプラハということで、景色がキレイ!!橋から飛び降りたけどあそこってカレル橋だよね!市街地を車で走ってるけ…

「ダウンレンジ」(DOWNRANGE)は日本人監督の作品ですね

ホラーということでリストに入れていた「ダウンレンジ」 ソウもホラーだとするとこれも同じホラーと言えるのかも。サスペンス・ホラー? ラストが「えぇ?!」という感想だった以外はそんなに悪くないですね。ただ、評価はすごく分かれるようで、1か5かとい…

「ヒットマン:ラスト・ミッション」(Absolution)は好きな感じの映画

ガンアクション系でリストに入れていた「ヒットマン:ラスト・ミッション」 パッケージだと白髪に見えるが、まだまだ元気な中年世代くらい。主人公が冷徹なヒットマンっぽくてなかなか好きなタイプの映画ですね。少し「レオン」を感じさせるかも。(ジローラ…

「怒りのチェイサー」(22 Chaser)は重いけど良い!

確か新着に入っていた「怒りのチェイサー」 なんかを追いかけるカーアクションかと思ったらちょっと違いました。 レッカー車で歩合制の仕事をする主人公が貧困から抜け出そうとする話ですね。重いです、でも結構良い。ジェイク・ギレンホールの「ナイトクロ…

「メガスネーク」(Mega snake)は蛇がデカイです!

アマゾン夏のモンスター祭りの「メガスネーク」 序盤は定番の内容で始まりますね、「これはやっちゃ駄目だ!絶対だぞ!」というフリがもうダチョウ倶楽部のように国宝級ですな。 内容も他のモンスター物とそんなに大差ないですが、安定の内容です。安心して…

「スクリーム・オブ・バンシー ~殺戮の妖精~」(Scream of the Banshee)は期待してなかったけど良かった

「スクリーム・オブ・バンシー ~殺戮の妖精~」 バンシーってなんやねん?と思って調べたらアイルランドの妖怪のようです。 パッケージからするとちょっと外れかと思いきや、思ったより良かったです。中世に捕獲したモンスターが蘇ってさあ大変、という内容…

「ミスティック・フェイス」(ECLIPSE/BATTLE OF THE PSYCHICS/MYSTIC GAME)はロシア製ファンタジー

SFということでリストに入れていた「ミスティック・フェイス」 SFじゃないです。ロシア製ファンタジーですよ! 映像は思ったよりまともです。 呪いとか魔法とかが出てくるので、そちらが好きな方にはオススメ!(短かっ!)

「ザ・スティール」(Selfless)は自業自得と思われるように作ってるね…

いつの間にかリストに入っていた「ザ・スティール」 パッケージの時点で、スキンヘッドの方が盗まれる方で、眼鏡が盗む方、と思っていたら逆でしたね。 内容は……なんですが、見方を変えよう!これはこんなことしちゃ駄目だ!という啓蒙映画だと。(そうなる…

「バッド・ダディ 史上最悪のツアーガイド」(The Chaperone)はホッとしますね

トリプルHつながりでリストに入れていた「バッド・ダディ 史上最悪のツアーガイド」 こういうアメリカンホームコメディってホッとしますね。 主演はプロレス出身の方のようで、この人がアクションで負けるところを想像できない。ただドゥウェイン・ジョンソ…

「レプティリア」(crocodile)はトビー・フーパー監督作です

新着に多数入っていたモンスター物の「レプティリア」 2000年とあるのでかなり古いな、と思いながら観始めるとトビー・フーパー監督の映画じゃないですか!キャリア後期のテレビ映画のようですね。 はしゃぐ若者が殺られちゃう系の安定の内容ですね。 ワニが…