crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ですが「シャーロック」シリーズ4見ました!

現代風にアレンジされたシャーロックがなかなかおもしろく、またベネディクト・カンバーバッチも変人風なシャーロックをよく感じさせる演技で好きだったのですが、シーズン4の最終回の最後10分くらいは、もう続きがないのだなと感じさせる最後でした。 海…

ハロウィンのイベント

子供ができる前は、「そんな海外の風習だけ持ってきても…」と否定的な考えでしたが、子供ができて一緒に参加するとイベントの起源はともかく、思ったより楽しめるようになっています。 例えば、横浜元町のイベントはかなり有名ですが、それ以外でも百貨店や…

英語でのしりとり

今日の英会話では、アルファベット順に物の名前を上げていくゲームをしました。例えば、I have an a~、次はb~という感じ。 ただ、動詞や形容詞は思いつくものの、物の名前ってなかなか出てこないですね… aでいきなりつまずきました。appleは例で載っていた…

ブラッド・ダイヤモンド

何度か見たのですが、毎回良いと思うので書いておきます。 あらすじはあちこちに書かれているので省略しますが、2007年のアカデミーで色々ノミネートされているので、そのあたりの評価は高い作品です。(同年のノミネートなど見ると、「パンズ・ラビリンス」…

wivesの使い所

今日は短めで。 今日は英会話教室で、持っているものの複数形的なストーリーの勉強でした。つい単数形で言ってしまうところが多く、複数形で指摘してもらっていました。 その中で、leaf→leaves、wife→wivesだよ、そう葉っぱも妻も同じ形で複数形になるよ、と…

東京国際映画祭2017見たいリスト!

映画祭など家庭を持つとすっかり遠のいてしまう(しまわない人もいると思いますが)のですが、ネット上の情報と直感で見たいのをリストアップ! こういうの好き!しかも北欧系ってあまりに見ないのでどんな方向に進むのかが予想できず、そういう感じが好きで…

10月10日でした

普段はサラリーマンなので(そうでないときはただの人なので深読みしないように)、今日も普通に会社に行って仕事をしておりましたが、ふと日付を記入する際に気づきました。今日は10月10日じゃないかと。 肌もツルツルで将来の希望に満ちていた若い頃、…

Windowsの変換キーの使い方

IT

今日はちょっと短めで。 「がらけー」を変換すると、何故か「柄ケー」になってしまいました。 そんなときに、自分はよく誤変換部分を選択してWindowsの変換キーを押します。すると再度変換し直してくれます。 ただ、今回は厄介です。「柄ケー」から「がらけ…

OWASP World Tour 2017 Japanに参加してきました

IT

朝から夕方までみっちりOWASP World Tour 2017 Japanに参加してきました。 スライドショーは下から参照できます。 Presentations by OWASP Japan // Speaker Deck 6つのセッションとクロージンジセッションで、朝10時30分から18時過ぎまで、大岡山を始め全国…