crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「モナドの領域」読みました

SF小説を最近読む様になって、Amazonのおすすめで筒井康隆作品が出るようになりました。そういえば昔はよく読んでいたけど、新作も出なくなって最近読んでないなー、と思い調べてみると、最後の長編ということで出ていたこの作品を読んでみました。 神学や哲…

映画館での尿意との戦いが始まった!

最近映画館で観ることを多くしてきたためか、時々長尺作品(例えばエンドゲームとか、ブレードランナー2049、最近ではフォードvsフェラーリなど)に当たることが多く、終盤はかなり尿意と時間との戦いになってきていることが多いように思います。 理由はVHS…

「老人と宇宙」読みました

https://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/11600.html まだ1冊目ですが、読み終えました。 読みやすいことと、面白いのでどんどん読み進められてしまいました。 しかしこのラストシーンは非常に爽やかな印象なのですが、ここで終わっておくべき、と…

「フォードvsフェラーリ」ついに観ました!

http://www.foxmovies-jp.com/fordvsferrari/ ついに観てきました! いやー、良いです。熱いですね、いい映画でした。楽しめました。 男の友情と勝負にかける情熱が2時間半ずっと続く感じで、ずーっと観ていたい、できればIMAXで観たかった、と思いました。…

「シャークネード」をようやく観ましたよ!

最初のシャークネードは実は観たことがなく、AmazonPrimeVideoで無料だったので観てみましたよ! 思ったよりマトモじゃん!なんだろう、感じとしてはオースティン・パワーズみたいな感じで、1作目はおちゃらけだけどちゃんと作っているが、それ以降は勢いと…

「インサイダー」(The insider)(映画)観ました!

BS放送を録画したのが溜まっていたので観てみました。 題名から内部告発の重い話だと思っていて、気分転換でみたい映画とは違ったので他の録画してあった映画より後回しになっていたのですが、時間があるときに観てちょっと引き込まれるくらい面白い内容でし…

「老人と宇宙」を読んでます

SF読むぞ!の勢いで買った中の1冊「老人と宇宙」を読んでます。 最近の小説のためか結構読みやすく、内容もなかなか面白いので時間を忘れて読んでしまいます。今は半分程度まで進んだのですが、シリーズ物で6冊まであるらしい。最後まで読みきれるか。

2020年観たい映画!

先日の「テッド・バンディ」を観に行った際に、予告やチラシで気になるものが出ていたので、忘れないうちに書いておきます。 「フォードVSフェラーリ」(Ford v Ferrali) 予告を見た時点で「これ絶対観る!」と決めました。クリスチャン・ベールの職人的な感…

年末年始でSF小説三昧

あけましておめでとうございます、って今頃言っても大丈夫でしょうか。 年末年始は10連休が取れる状態だったので、なぜか急にSF小説を読もうと思い、アマゾンで大量購入。その御蔭でなんか買おうとすると「商売始めるんですか?!」的なポップアップが出てき…