crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ナチュラルウーマン」(Una mujer fantástica)はキラリと光る

ちょっと世の中把握しなさすぎかもしれませんが、アカデミーで外国映画賞撮ってたんですね。女性の1日を描く的な映画と思ってましたが、どんな内容でしょう。 クラブで歌いながら昼はウェイトレスとして働くマリーナは、年上の恋人と時々会っていたが、ある…

「ゴースト・エージェント/R.I.P.D.」(R.I.P.D.)はもうMIBの幽霊版ですな

ちょっと前からリストには入れていたものの、なんか評判は良さそうなので後回しにしていたこいつをようやく見ることにしましたよ! 捜査先で見つけた金塊を同僚と一緒に横領しようとしていた警官が、やはり横領はやめるように同僚に伝えたあと、踏み込んだ先…

「シンドバッド 黄金の航海」はシンプルでええやん!

えー、ちょっとパッケージ引きすぎてないか。いろいろ書いたのはわかるけど、キーのところがどこなのやら… 船で航海中のシンドバッドは空を飛んでいる光るものを撃ち落とし、それが金の刻印だった。やがて夢でその刻印がある島にあると知り、その島に上陸す…

「フローズン・グラウンド」(The Frozen Ground)はシリアス・ケイジ

ん?そういえばザ・ロックの時ってお髪がうすうございます俳優3人(この言い方もなれるときが来るのか…)で有名になった気がするが、こんな生えてたっけ?と思って映画のスチールとか見ると、昔のほうが生えてるやん!(っていうことさえ言っちゃだめなディ…

「亡霊怪猫屋敷」の日本映画海外進出はこういうのをリメイクせいと…

日本の古い映画っぽいパッケージですな、メインとなりそうな静止画と怖そうなタイトルと。このフォント売り出したら売れそうな気がするー!(このあとは古すぎて自粛…) 久住助教授は停電の夜に6年前に起きた不思議な現象を思い出していた。そのころ妻の病気…

「アバウト・タイム 愛おしい時間について」(About Time)は純粋に楽しもう!じゃだめ?

もうなんかパッケージが超幸せそう!映画作っても幸せ幸せ!なシーンしかないなら見ないぞ!!(世間に不満を持つ謎の人物がここに…) ティムは普通の家庭に生まれて育ってきたが、21歳になったときに父親からこの家系には男はタイムトラベルする能力が21歳…

「空飛ぶ円盤地球を襲撃す」(Earth vs. the Flying Saucers)はやっぱりパッケージが良い

「す」で終わるのがまた時代をあらわしているというか、あと何年かしたら「あれ?これ”す”で終わってっぞ(笑)こんな誤植もわかんねーとはなー、俺様がWikiとか修正しておいてやるぜ!」とかいうツワモノが現れそう(というかすでにいてもおかしくないかも……

「チェイス・ダウン 裏切りの銃弾」(Brandmal)は主人公が地味っぽい

おっ、久々にドイツ映画らしいです。流石にBMW使わないと怒られる法律でもあるんでしょうか。 猟奇事件のハウザー事件を担当する刑事のもとに、大学教授からすぐに来てほしいと連絡が有り行くと、そこには頭皮を剥がされた死体が…そしてその後も同様の事件が…

「ダーク・プレイス」(Dark Places)はホラーじゃなかったよ!

もうダークとかバッドとかホラー映画に使うのはやめよう!デーモンとかキラーとかスナイパーとかあるでしょ!(最後は方向が少し違う気が…) 8歳のときに一家惨殺事件から生き残り、兄が犯人と供述したリビー。保証金とか寄付金で生活していたがそれも底を…

「ふしぎの海のナディア」は冒険活劇でした

NHKでやっていたときに見るタイミングが無かったのですが、見てみましたよ。 あらすじは省きますが、海底2万マイルをベースにいろいろ詰め込んだものが、その後エヴァ(スーツとか)やらポケモン(ロケット団の人)とかに派生していったんでしょうか、あと…

「サイレンサー 沈黙部隊」(The Silencers)の邦題ってもしかして…

もうなんかパッケージがヒッピーぽい色使い!フォントの周りの白抜き?がまた時代感を醸し出している。わざとだとしても良い仕事してますよ! 元スパイのマットは組織に属しながらも写真家として活動しており、美人を侍らせながら生活をしていた。そこに組織…

「ケルベロス 紅の狼」(O Doutrinador)はブラジル産熱いヒーロー

どうしても紅の豚に見えてしまう…今流行のx秒で見つけられたら…の形でパッケージ作ったら良かったのに(うーむ、面白いが無理っ!!) 不正などがはびこるブラジルの政界で大統領選挙が行われる事になったが、国家特殊武装団に属するミゲルは政治家の不正を…

「24 リデンプション」(24/24: Redemption)の中途半端感ったら

やあ、俺ジャック・バウアー!ジャックって呼んでくれよな!(本物はこんな登場しないっつーの…) アメリカでは史上初の女性大統領が誕生しようとするタイミングで、反対側のアフリカのサンガラではクーデターが始まろうとしていた。そこに過去を捨てて逃げ…

「チェインド」(Chained)は鎖拘束物

デビッド・リンチはもう言うまでもない大監督ですが、気がつくと2000年以降は長編作ってないんですよね。娘さんのサポートに入っている感じなんでしょうかね。 少年と母親が父親にシアターに連れて行かれ、帰りにタクシーを使うように言われたが、タクシーは…

「ファンタスティック・ゴースト」(Teenage Ghost Punk)は幽霊音楽物?

パッケージに色々書いてあるけど、もうホラーじゃないっすよね、これ。2014年の映画のようです。 母の仕事の都合で引っ越してきた姉と弟を含む3人家族。しかし、家には住み着いている幽霊がいるようで。ただ話してみると話が通じる相手で、音楽をしてい…

「ペントハウス」(Tower Heist)はオーシャンズ1*に近いと思ったらそうだった

やー、ベン・スティラーの新作がなかなか無いと思ったらTVとかの方メインに行っちゃったんでしょうか。映画の出演者見てもメインで出てるのが無いし、ズーランダー2でやりきったということなんでしょうか(多分違うと思うが…) ペントハウスに住むアーサー…

「ダークネス・ハウス 死霊の棲む家」(House of Darkness)のパッケージのlifetimeは何?

うーむ、アメリカンはあんなに土地があるのにお墓が無いんかい、というくらい死霊が家に取り付いてますなぁ。はっ、これは幽霊用の家を作ってそちらに写ってもらえば、霊は移動してくれるし、霊も満足のWin-Winのビジネスチャンスやー!とだれか飛び込んでい…

「メイズ・オブ・タイム 時間渦からの脱出」(Inoperable)はタイムループ物

昔「ニック・オブ・タイム」という映画があってな…という導入にしようと思ったけど、どうしてもつながらないでそのまま書きました!(小学生の自由研究風…) エイミーはハリケーンが近づく中、大渋滞に巻き込まれていたが、記憶を失うと病院に運び込まれてい…

「スターファイター 未亡人製造機と呼ばれたF-104」(Starfighter - Sie wollten den Himmel erobern)の前後半変わりっぷりったら

いやー、なんかすごそうですな、トップガンっぽいやつ?しかもドイツ映画という。これは見ねば… 戦闘機乗りのハリーはドイツ軍のパイロットで、酒場出会った女性ベティと結婚することに。しかし、ハリーのチームが乗っているF-104では事故が多く、原因を調べ…

「サンクタム」(Sanctum)はサメ映画ではなかった…

パッケージの岩が口みたいに見えていたので「はっ、これはサメ映画!?」とか飛びついてしまいました。ちょっと暑さにやられてきたのかも…(単に中毒…) ベテランダイバーのフランク・マクガイアは息子とともに、南米の洞窟内の探検を行っていた。しかしそこ…

「銀河鉄道999」は万感の思いを込めて見るもの

銀河鉄道999と聞いて思い出すのはゴダイゴの方で、いろいろ話題のDaigoではないんですよ、と無理やりつなげようとするが、ゴダイゴを知らない世界なのでがっかりするのである。 えーっと、113話もあるもののストーリーなんて書けませんが、母を機械人間に殺…

「バトルフィールド」(Sword of Vengeance)は画的に面白い

「えっ、これ考えたのきっとバトルフィーバーJ世代だ」と思うあなたも同世代(誰がうまいこと言えと…) 西暦1066年、デュラント卿の圧政に苦しむイングランド人のもとに、シャドウ・ウォーカーが現れる。彼の指揮のもと、デュラント卿に対抗すべく人民が立ち…

「イエスタデイ」(Yesterday)のアマプラコメントの酷評ぶりったら

以前に劇場の予告か何かで見かけて見たかったこちら、ようやく見ることができましたよ! 売れない歌手のジャックは幼馴染の女友達の助けを借りながら、歌手を目指していた。そんな中、全世界での停電のタイミングで事故にあってしまう。傷がいえて退院したジ…

「ロスト・フロア」(Séptimo)は渋め子供誘拐夫婦仲疑心暗鬼サスペンス(長えよ…)

スペイン映画なんですね、全然観たこと無い俳優さんたちなので、ちょっと楽しみです。 セバスチャンは自分の不倫で妻と別居状態となっており、二人の子供を時々預かっている状態。今日も子供を引き取りに来た際に、妻から離婚届にサインするよう依頼されるが…

「ヒックとドラゴン2」(How to Train Your Dragon 2)もやっぱり良い!

逆から観ていくのもいいのかもと思いつつ、3→2と見ていきますよ。 大人になったヒックは、父親から長を任せる話をされるが、自身を持てないため逃げていたが、そんな中ドラゴンハンターの話を聞きつけ、探しに行くことに。そこにドラゴンのために別れた母親…

「スローターハウス・ルールズ」(Slaughterhouse Rulez)はイギリス版グーニーズや!

サイモン・ペグということで選んでしまいましたが、予備知識ゼロなんすよ!コカ・コーラゼロ!と一緒!一緒!(夏の暑さにやられたか…) 高校を退学していたドンは母親のすすめでスローターハウスという寄宿学校に入学することに。そこはスクールのカースト…

「ファンタジー・アイランド」(Fantasy Island)はオリジナルがあるのね

パッケージのフォントとかかすれ具合が、あっかるい「ファンタジーランド!」からちょい影のある「ファンタヅーランド」に変わっているのは個人的に好き!(意図的になんか変えているけど…) それぞれの夢を叶えるという触れ込みの島に招待された5人はそれ…

「ドラキュラZERO」(Dracula Untold)は悲しき城主の物語

邦題担当者はきっとコーラを飲みながら考えたに違いない。だって「Zero」なんだもん!(何だこの妙なノリは…) ヴラド3世はトランシルヴァニア地方を治めて、平和な10年を過ごしていた。しかし、オスマン帝国の手が伸びて子供1000人を提供するよう命…

「パッチ・オブ・フォグ 偽りの友人」(A Patch of Fog)は見方で変わるかも

「継ぎ接ぎだらけの霧」みたいな感じ?直訳だと。なんかすごい詩的な感じなのですが、こんなおっさんが観ても大丈夫なんでしょうか。とドキドキしながらポチッとな。 昔書いた小説がベストセラーとなったおかげで今もテレビなどに出演している主人公が、スト…

「THE LOOP ザ・ループ ~永遠の夏休み~」(Mine Games)の邦題の最後に!をつけてほしかった件

「あー、なんかループ物が見たいなー。…おっ、ザ・ループだって、ループ物だよねきっと。よーし観ちゃうぞー!」という流れを考えたのは邦題担当者だという件。(信じるか信じないかは…) 大学の友人達が山奥のロッジで過ごす計画を立て、ロッジに向かうが車…