crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「スローターハウス・ルールズ」(Slaughterhouse Rulez)はイギリス版グーニーズや!

スローターハウス・ルールズ​ (字幕版)

サイモン・ペグということで選んでしまいましたが、予備知識ゼロなんすよ!コカ・コーラゼロ!と一緒!一緒!(夏の暑さにやられたか…)

高校を退学していたドンは母親のすすめでスローターハウスという寄宿学校に入学することに。そこはスクールのカーストが確立しており、上級生が神、それ以外は…という状態。そんな中、ドンは集会で見かけた女の子が気になり声をかけて話すが、別の上級生から追い払われてしまう。そんな中、学校近くの森で天然ガスの発掘作業が進められており、時々地震のような揺れが起きていた。そして、あるとき大きな爆発音とともに電気が消えてしまった…という感じ。

サイモン・ペグは脇役なんですが、制作にも関わっているようでやっぱりいいですな。最近見た超大作「ファン〇〇ーア〇〇ンド」より全然良い!モンスターが作りものっぽい?おぃおぃ何寝ぼけてるんだ!そんなリアルが観たかったジュラシックパークでも観ているがよい!あっ、ワンちゃんだ!ワンちゃんワンちゃん!可愛いよーワンちゃん!

(こんな締めで良いんか…)